

ULTRASONE Proline750 (2013/04/12 入手済み)

ULTRASONE Proline750
写真 2013-04-12 21 45 17
写真 2013-04-12 21 45 32

現行モデルで言うところのPRO750の初代と言っていいのでしょうか?
以前、中古で購入したPRO650の左右バランスが崩れてセンターが出なくなってしまったので、修理に出すか代替え機を新たに購入するか検討した結果、中古ですごく安いProline750があったのでそれを購入しました。

付属品が予備のイヤーパッドとCDぐらいしかなかったため、格安になっていたようで付属品完備のものと較べてかなり安くなっていました。

試聴する限り問題なさそうだったことと、ケーブルとかなくても代替えケーブルは何本も持っているため、付属品欠品は問題なしってことにしました。


さて、このモデル 現行のPRO750の元祖的なモデルなわけで、Proline750からPRO750にモデルチェンジした直後は、型番変更だけってことだったようで物自体は同じものだったようです。

手持ちのPRO750は現行版で2世代目のPRO750なので、音に違いがあるのか確認をしてみました。

その結果、全く別物と認定しました。

まず、音域バランスが異なります。
Proline750は、比較的中高音寄りのセッティングで、PRO750は、比較的低音よりのセッティングに感じます。
また、S-LOGICの効き方も異なるようで、効きの強さはProline750のように感じました。
次に、響き感 Proline750は金属的な感じで響きに厚みを感ません。一方PRO750は響きに厚みがあって音域委全体に重厚感を感じます。
そのため、Proline750は聴き疲れする音じゃないかな?
その代り、面白さという意味では、明らかにProline750のほうが面白い音だと思います。

ということで、格安?で手に入れたProline750は当初、PRO650の代替え機として考えていましたが、残念ながら代替え機になりえない機種となってしまいました。

要はお気に入りになっちゃったことです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
