

据え置き環境をかなりアップグレードしました

据え置き環境をアップグレードしました。

元々は、ヘッドホン環境をもう少しアップグレードしようと始めた企画で、まずはDACを入れ替えることにして選んだのがLUXMAN DA-06 その後P-700uを用意する予定でRCAケーブルとかXLRケーブルを用意してきました。
ヘッドホンアンプをP-700uだけにすれば問題がなかったのですが既存のヘッドホンアンプを有効利用しようと考え続けたところ、結局のところライン切り替えでアウトプットを切り替えようと思っていました。
ところが、ちょうどいい切替機がなかったため、プリメインアンプのRECOUTを利用しようと考えたのでした。

プリメインアンプを入れ替えるなら、ある程度いいやつにしようと思ったところ ONKYO A-933の中古が出てきたのでそれを入手しました。 しかし、なんかバランスがおかしくて結局返品
返品を決めた後、代わりのプリメインアンプを探してたところ、A級アンプが欲しいなぁ LUXMAN高いなぁ 中古ないかなーって探したら LUXMAN L-550A IIを見つけたのでした。

当初の予算からかなりかけ離れていて、かつ勿体ないくらい予定のスペックよりも高かったのですが、A級が好きなんで、P-700uを先送りしてその予算を L-550A IIに割り当てました。

後、スピーカーもせっかくなのでずっと前から欲しかったJBLに交換

ってことで、スピーカーケーブルやらRCAケーブルや電源ケーブルをいろいろ揃えるのがかなり大変で悩ましい作業でした。

とりあえず、中古で揃えたので新品から較べたら半額程度で収まったので満足しています。

現状はこんな感じです。
new1.jpg

ここに詳細や接続状態を紹介しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
