スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアーパッドソール

エアーパッドソール

今日、思ったよりも早く帰ってこれたので、会社の帰りにヨドバシカメラに寄って、この前、自宅用で買ったマウスパッド AirPad Proを会社用に1個買いに行きました。

前回、AirPad Proを買ったとき、いっしょに並んでいたエアーパッドソールというものがありました。
これは、マウスの裏に付いている滑性シールを交換することで滑りをアップ?するものらしいです。
バラ売りで12枚 600円ぐらいで売っていたので試しに買ってみることにしました。

早速、お家のMicrosoft Wireless Laser Mouse 6000と Microsoft IntelliMouse for Bluetoothの2つ(計8枚)を張り替えてみました。
これ、かなりすごいです!
元々付いていたものとは比べ物にならないくらいマウスの移動がスムーズになりました。(Lazer Mouseのほうはほぼ新品状態なんですけど)
元々付いていた滑性シールはフラットな構造になっていて、エアーパッドソールは真ん中が山なりになっていることでマウスパッドとの接点を減らして滑りやすくしているように見受けられました。

6000_Bluetooth

6000

Bluetooth


お家で使っているマウスはこの前、交換したばかりなのでマウスの裏に付いている滑性シールはぜんぜん減っていなかったのですが、使い込んでいるマウスなどはそこがまず減りだすので、そのようなマウスをこれに張り替えるともっと効果を感じることができると思います。

私が会社で使っているマウスは、Microsoft Wireless IntelliMouse Explorerのレザーブラックでもうかれこれ1年半ぐらい使っていて、滑性シールがかなり減っているようなんです。そのおかげでたまに引っかかるような感じになって、買い換えようと思っていました。
でも、このレザーブラックは結構気に入っているので別のに買い換えたくないなぁと思っていました。
そのマウスの滑性シールを交換することで、滑りが復活すると思うのでよかったぁ~

ってことで、来週、会社で使っているマウスの滑性シールをエアーパッドシールに張り替えようと思います。
(ちょうど@4枚残ってるしw)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。