スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東プレ Realforce 89 & 89U

んー 3月末に販売終了なんですねぇ
私は、東プレ Realforce 89 & 89Uは持っていません。

理由は、日本語キーボードだから・・・・
東プレとはいえ、日本語キーボードだったんで気にしていなかったんですがよく見ると、これ本当にテンキーレスキーボードなんですね。
よくあるテンキーレスの省スペースキーボードとはレイアウトが違っててテンキーだけばっさり切った感じ

IBM Space Saver II Keybaord と同じレイアウトってことなんですが、このキーボードももう手に入らないんですよね。。。。
東プレといい、Space Saverといい 惜しい人を亡くしたようで悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

東プレも一応、後継機種として91Uが発売されているけど、まぁそれはそれでありなのかなぁ 時代の流れは間違いなくWindowキー付きキーボードなわけだし、市場を考えれば妥当といえば妥当な判断なんでしょうね。

し、しかし、なんでテンキーレスの英語キーボードを作ってくれないんだろう?
すでに101のフルキーボードがあるんだし型作り直して、ラバーシートぶった切れば簡単にできそうなんですけど。。。。
(キートップは既存の101キーボードのを使えばいいし、型は既存のテンキーレス日本語キーボードで実は問題なかったり?)
そんなにコスト掛からないで作れそうだと思うんですけどね・・・ やっぱ需要と供給ってやつですかねぇ
そりゃ、テンキーレス英語キーボードよりも日本語キーボードのほうが売れますよね。でも、それは日本レベルの話であって世界レベルでは日本語キーボードなんてレアっしょ・・・ 東プレも日本なんてせこい市場で仕事しないで世界レベルで仕事すればいいのにねぇ(キーボードに関してだけど、本当は輸出してたりして? USだと$250ぐらいするとか?w)そうすれば、日本でもテンキーレス英語キーボード販売してくれると思うんだけどなぁ ほんと残念ですよね・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。