スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには、FF11のことなど・・・・

最近、まったく更新していなかったのですが特に何かあったわけでもなく日々、まったり過ごしております。

アトルガンの秘宝が発売された後、まずやったことは新ジョブ(青魔道士、コルセア、カラクリ)を取りにいったこと。それ以外は、まったりフレたちと門開けに行ったり地図取りを行った程度で、つい先日全部の門が開通したという感じです。

それ以外は、去年の夏から始めた赤のLV上げが5月の連休明けぐらいにやっと75になった程度です。 赤のLV上げも70代になってからは、アトルガンエリアでプチメリポみたいなLV上げに何度か誘われて??チェーンとか普通になり、1回誘われると、20kぐらい稼げていました。おかげでLv75になった後の保険を稼ぎに行ったメリポPTではキャップまで@10kという
経験値まで稼いでしまい、私の中では1番保険のあるジョブとなってしまいました。

ということで、赤のLV上げがひと段落したわけです。
今は、以前、Lv上げでメゲていたナイトのLV上げ(Lv66)を開始しましたが・・・・・・・

ナイトにオートリフレが実装されても、やっぱり今でも「いらない子」なのでしょうか・・
やはり「オートリーダー」アビが実装されないと育つことができないのでしょうか・・・

希望を出してもまったく誘われることなく日々を過ごしております。希望を出している間、何もしていないのは悲しいので、つい先日までダボイの修道窟にいるチャンプとタイマンしながら過ごす日々を送っていました。66のナイトとはいえ、丁度クラスだと結構被ダメが低く抑えられるため、チャンプ限定ですが、サポ赤でファランクスを使いながらタイマンしていると被ダメがほとんど0か1桁台を連発してくれるため、
HPも急激に減ることもなくまったり殴られ続けることができました。
(MPがなくなったらすぐエリアチェンジすればいいので・・・)
ただ、毎日通っていても先客がいたり、チャンプがいないことが多かったです。
丁度なら何とか勝てるので自分で倒して、チャンプのPopを期待したり、強クラスしかいないときは、エリアチェンジを繰り返ながら丁度をPopさせたりと試行錯誤しながらチャンプが沸くのを待っている状態でした。
それでも沸かないときはフレに頼んでチャンプが沸くまで出口付近の2匹を倒してもらいましたが・・・
ただ、一度沸いてしまえばこっちのもので、永久(とは言っても15~20分ぐらいが限界かな?)に殴られていられるので、かなりの確率(要するに殴られる手数が多いってことなんですが)で盾が発動してくれるため、スキル上げにはうまぁー状態なのです。
おかげ様で努力?の甲斐あって盾スキルが200 -> LV66のキャップ 232まで上げることができました。
その間にも片手棍や受け流しも少しですがあがったのでまずまずでしょう。
(その代わりタコスの消費が激しくて・・お金がかなり減りましたけど・・・)

それ以外は、
新しく実装されたアサルトやビシージはタイミングが合えば参加する程度で積極的には行っていません。
新裏エリアに関しても最近、急がしくてあまり参加できなかったためクリアしていません。
ENMやアサルトなどもなんとなくやっている程度で特に決め事のようにやっているわけではありません。
要するにまったりしているような状態ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。