スポンサーサイト


車の乗り換え・・・

だいぶ前に今乗っているGOLFの調子がかなり悪いことを書きました。
今シーズンなんとか乗り越えて来年ぐらいにGOLF V GTIに乗り換えようとずっと思っていたのですがエアコンレスで2ヶ月ほどがんばりましたが、もう限界です・・・
耐えられません・・・

ということで中古車も含めていろいろな車を模索していました。今まで4ドアの車を考え続けていたのですが家族を乗せることもそんなにないので、この際、購入条件を考えずに探すことにしました。

その結果、何を勘違いしたのか スカイライン GT-R 通称 R32 GT-Rに乗り換えることが決定いたしました!!
その前に、新車、中古車も含めて

マーチ 12SR
ヴィッツ RS
ミニクーパーS
ゴルフ4 R32
ゴルフ5 GTI
インテグラ TYPE-R
インプレッサ WRX STI
ランエボ
M3
FD3S
スープラ
R34 GT-R
などなど、めぼしいものは検討してきたのですが予算的な問題や好みなどで結局、物欲を満たすものは残念ながらありませんでした。

R32 GT-Rを選んだ理由はいろいろあるんですが、一番大きかったのは一度は所有してみたいという願望からでした。
昔からこの車はほしい車のひとつだったんですが新車当時、かなり高額だったのと若かったことから財力的にとても手を出せるものではありませんでした。(当時総額550万ぐらい?で、GOLF2 GTI 総額350万を買ったわけですが・・・)その後、しばらく存在自体を忘れていたのですが、今回、乗り換えに当たって中古車もターゲットになった関係上、候補として突然湧き出しました。ただR32 GT-Rが好きだからといってもかなりの年数が経っている車だし、少しでも高年式ということで当初はR33 GT-Rのほうを探してみました。しかし、予算的に程度のいいものは未だに高く(R32 GT-Rも程度がいいものは高額ですが・・・)今すぐ乗り換えるのはつらいなぁということでR32 GT-Rも探しだしました。相場はある程度のいいもので150~上限なしが現状のようでプレミア価格になりつつあるように見受けられました。
また、程度のいい玉も減ってきているので、乗り換えるならもう最後のチャンスかなぁなんて考えるようになりました。
(2,3年後にはもっと玉が減ってくるでしょうしいいものはきっと市場に出てきてもプレミア価格でめちゃ高でしょうし・・)
かなり古い車なので壊れることは今のゴルフ以上かもしれません。しかし、日産プリンス系のディーラーであればメンテしてもらえる気軽さ、パーツの入手性(純正もかなりありますが社外品が半端な量出ているので・・・)、いじるベースとして考えた場合でも素材としてかなりいいなどなど、いろいろ考えてみれば見るほど、どんどんほしくなってしまい、本気で探すようになりました。
その結果、探せばあるもので手ごろな値段のR32 GT-Rを見つけることができました。

内容は、
平成3年式(1991) (俗にいう中期型です)
ワンオーナー
整備履歴完備
ガレージ保存
距離 93,000km
IMPUL CPU + マフラー
改造している箇所は、マフラーとCPUを交換していて距離はかなり走っていますが14年落ちだと思えばそれほど走っていないほうなのかもしれません。
しかし、手ごろな理由が年数や距離だけではなく何点か理由があったのですが、まぁメンテナンスもしっかりしているし外装、内装共にきれいでしたし、オイル漏れ等不具合も見た目なさそうだったので、問題なしということでこれに決めることにしました。

ただ、タイミングベルトを交換していないことと、車検が@3ヶ月しかないことから購入の際、車検を2年付きにしてタイミングベルトの交換と駐車場が屋根なしなので、内装の日焼け防止と盗難防止のためにカーフィルムを張ることにしました。
また、今回、決めるに当たって巷では来週、お盆休みとなってしまうため今週中に納車できるなら買うみたいな条件を出したところ間に合うということだったので、購入を決定しました。
そのため、納車は今週の金曜日(11日)ということになりました。

納車前ですが買い物って何でもそうですけど選んでいる間ってほんとうに楽しいですね。
ということで、車が決まったところで、今度は、さて何から手を入れていこうかと模索しております。

先にも書きましたが、ほとんどノーマル状態なので何から手をつけていいやらということでやりたいことリストを作成してみることにしました。その結果、優先順位を付けて時期を見ながら手を入れていこうと考えています。

しっかし、任意保険すっごく上がっちゃいました・・・ 等級もそれなりなので車両保険追加しようかなぁと思いましたが・・・・
ランク9ということで・・・ めっちゃ高いことが判明したので、止めました・・・・
素でもかなりアップですけど・・・
正直そこまで考えてなかったwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
