

モディファイプラン for BNR32 フェーズ1

フェーズ1
(IMPULのマフラー次第だけど多分 早急に換装する可能性大)

・排気系の換装
 もともと、IMPULのマフラーが付いているのですが、試乗したときにあまりもの静かさに驚きました・・・・
ぶっちゃけ物足りないんです・・定番としてはフジツボあたりになるとは思うのですが、音質が低音が強調されてあまり面白くありません。
やはり直6固有の加速したときの甲高い音が強調されるようなものがいいんですよね。
そうなると、音は大きくなりますが、A'PEXi N1 Evo がWebとかで聞いている限り私の好みのようです。
このマフラーはフジツボあたりと較べると結構安いのでついでにフロントパイプも交換したいと考えています。
ただ、抜けが良過ぎるのもどうかなぁ なんて考えたりしていますが・・・
でもターボ車ってNAと違って排気系だけでかなり変わるので、最終的に撚調をやり直すことを覚悟してフロントパイプ + マフラーという構成でいこうと思います。
 
この手のものって在庫を持っているショップが少ないはずのでどうしてもオーダーする必要が出てくるんですよね。
マフラー交換自体は、ぶっちゃけどこでやっても同じなのでお手軽なところで近所のオートバックスあたりでやっちゃおうかなぁなんて考えています。(どこで付けてもそんなに変わりないだろうし・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
