

モディファイプラン 番外編

・スピードメーターの換装
(中古などで手ごろなものが入手次第 ディーラーで交換予定)

 今のスピードメーターに不満があるわけではないんですが、180km以上刻めないのも悲しいので中古でもいいので手ごろなものを見つけたら交換したいと思っています。メーターパネル自体はディーラーでもやってもらえると思うんですが、問題は距離計のところなんですよね。ポン付けだと距離は中古(新品)の距離になってしまうし・・ 巻き戻しはできない構造になっているんだろうけど進めることはできるんですよね。きっと なので中古なら距離をあわせてもらえるものだったら合わせてもらいたいなぁ(乗りつぶすつもりなのでメーターの距離なんて気にならないんですが、やっぱりね・・ どうせなら合わせたいし・・)
新品だったら勿体ないんでそのまま0kmから始めますけどw

・カーオーディオの換装
これは最終的にやるかどうかはわかりません。
ただ、標準で付いているのがカセットデッキなので・・・
せめてCDが聞ける環境にはしたいかも・・ 程度です。
もし、やるとすると前後のスピーカーもヘタっているはずなのでそこも交換を行うことになるでしょう。
特に、フロントのスピーカーが今となっては特殊な楕円系のものなのでトレードインで使えるスピーカーが限られます。
とは言っても純正よりも音はいいだろうからそれでもいいんですけどねー

気になることとしては、GOLFのようにフロントだけで鳴らすには力不足なので4スピーカー構成にするしかないこと。
(本気モードを除くw)
ヘッドユニットもときめくほどほしいものがないこと。
などなど、この車に関しては壊れない限り手を入れない可能性が高いですね。

なので、現状は、カセットデッキに突っ込んでIPodが聞けるアクセサリーを購入しました。
とりあえずは、それで我慢。

・タイヤ交換
タイヤはかなり溝が残っているので近々に交換する必要はないと思っています。
ただ、いつかは交換する必要が出てくるのでそのときは、245/45-17あたりにインチアップするかなぁ?
インチアップは必要ないかなぁとも思ってたり・・ 考える時間はそれなりにあると思うので雑誌とか
でリサーチしておく予定 タイヤはそんなに走り屋じゃないので高性能なものは必要ないんですけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
