

温度&排気音

日曜日から今日(火曜日)まで初めて長距離をやってきました。高速道路と峠がメインで3日で700kmぐらい走ったのですが思ったことは、油温が結構あがること。
純正のメーターなのでどこまで信用していいかわかりませんが、半分よりも上の状態が多く、ちょっと上がり気味かなぁと思いました。水温のほうはほとんど針が真ん中から動かないのでなんとも言えないですが、油温のあがり方から見て結構つらそうかなぁって感じ。
で、思ったのは渋滞時よりもそれなりの速度で巡航しているときや、峠を軽く流している程度でもそれなりに油温があがってきていました。外気温がかなり高かったという理由もあるかとは思いますが、私の場合、通勤区間の半分が高速なので、高速走行時の油温の上がりはちと気になるところです。早急に対処するつもりはないですが、秋口まにでは、オイルクラーを設置しようと思います。また、マフラーもどう考えても好みの音ではないので、オイルクーラーと同時にマフラーも交換したいと思います。

で、長距離をやって気になってたことは燃費・・・・・
ぶっちゃけ悪いです・・・・ お盆休みなので渋滞もそれなりにあったんでなんとも言えないですが、高速を主に使った長距離でリッター 7.6kmまぁ予想通りというかなんというか・・・・ もうちょい行くかなぁって思ってたんで・・・・

となると、通勤での燃費は・・・ どうなることやら・・・ 通勤で使っている区間はそんなに渋滞がないので、そんなに悪くはならないと思うんですが、それでも7.6kmは無理かも・・・
7kmぐらい行けばいいかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
