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エンジンブロー後 4日経過 (9/8)

先日、修理内容が決定いたしましたと報告しました。
会社にGT-Rに詳しい人がいるのでエンジン換装についていろいろ聞いたところ、エンジンを降ろさないとできないことをついでにやっておいたほうがいいよ。とアドバイスをもらいました。


具体的には、エンジンマウント、クラッチ、ミッション、ラジエーター、インタークーラーなど交換、メンテナンスなどです。これらは、エンジンを換装する際、いったん外す必要があるものなので、これらのパーツを交換しても基本的に工賃が掛からないそうです。確認したところやはりその通りで、組み上げる際に使う部品の交換は工賃が発生しないそうです。

しかし、これらのものは1つ、1つパーツとして高価なものが多いので正直無理w
考えた結果、エンジンマウントに関しては絶対エンジンを降ろさないとできないものなので、エンジンマウントだけはNISMOのものに交換してもらうことにしました。(パーツ代はこちら持ちです。)

それと、以前から油圧計の不安定さが気になるので、油圧センサーの交換もお願いしました。

ということで、追加で交換してもらうものとして、今のところ



  • NISMO エンジンマウント 11200- RS580  \16,800 (税込み?)

  • 日産純正 油圧センサー 25070-30P01 \7,520 (税別)


をお願いしました。 まぁ この際だからという観点からすればいろいろ手を入れたいところがあるんですが、クラッチは滑るだけなので症状が出てからでも対処できるし、冷却系もこれから寒くなるので来年の夏まで引っ張れるかなと思っています。

どこまで信じていいかわかりませんが、修理パーツについては発注を始めたそうです。
パーツが揃うまでそれなりに時間が掛かるはずなので、車が仕上がるのは、後、2,3週間は掛かるんじゃないかと予想しています。
なので、車が仕上がるのは、今月末ぐらいかな??


 

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