スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル漏れその後

先日から気になっていたオイル漏れなのですが、今日、エンジンオイルの交換に行ったついでに主治医にて見てもらいました。
その結果、私が気がついていた以外にもう1箇所、オイル漏れを発見・・・

1つはスピードメーターのOリングかシフトノブ付け根のオイルシールからのオイル漏れ。
2つ目は、パワステのパイプからのオイル漏れ -> これは想定外

どちらもパーツが不足しているのと主治医がかなり忙しいらしく、後日修理を御願いすることになりました。とりあえず、急いで直さないといけない場所ではないので修理時期については主治医から連絡をもらうことになりましたが、大体今月末ぐらいに入庫の予定、1日預からなくても修理できるとのこと。


どうせだから、当初から予定していたカムの投入か足回りの交換をしようと思ってますが、まだ猶予があるのでどちらを先にやるかは検討中。
とりあえず、足周りはまだヘタっていないのとノーマルですがあまり不満はないので、エンジンから先にやろうかなぁって思ったりしてます。

エンジンといってもそんなに本気でやるほどお金はないので、メインはカムの交換でそれ以外はBNR34純正タービンの性能を生かすようにブースト圧を1.0にして、それにあわせたコンピューターのリセッティングというところでしょうか?
馬力はそれほど期待しないで(というかパワーをあげるともっとほかのものにも手を入れないとなので)、レスポンス、耐久性重視で御願いする予定。

ブーストアップをするということで、手間は掛かりますが、以前手に入れたMine'sの純正交換タイプのブースト計の取り付けもいっしょに御願いしようと思ってます。

追加
前回のエンジンオイルは、A.S.H E-SPEC OIL 15W-50 4.5L  で交換した後エンジンが静かになったり軽くなったりで体感できるほど効果があったのですが、通勤で使っているため距離をそれなりに稼いでしまう(前回は12月頭に交換して2ヶ月しか持たなかったし・・)ので、ランニングコストが馬鹿にならなくなってきたため、今回は、NISMOのVERUSPEED 10W-60 4L にすることにしました。

あと、もともと夏場だと油温が厳しいのでオイルクーラーも本当は付けたいんですよね・・
そういえば、クラッチもNISMOのカッパーミックスの中古を持っているのでどうせ預けるならいっしょに付けてもらおうかなぁ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。