スポンサーサイト


キャラクターワールド移転サービス

キャラクターワールド移転サービス
6/29 ついにキャラを好きな鯖に移動できるサービスが開始されました。
ガル鯖のキャラはβ時代のキャラで復活させてからずっと放置していて、ほんと、たまーにログインして、適当に遊んでいて、最終的にどーしたものかと考えていました。ガル鯖にはフレもいないし、新しい友達を作るにしてもメイン鯖がやはりメインなので、どーしても放置してしまってました。

このサービスが開始されることは事前に告知されていたので、メイン鯖に移動しようと思っていましたが、VUPのタイミングでは開始されなかったのでどーしたのかな?と思ってたら、少ししてから突如サービス開始、早速、ガル鯖からメイン鯖へ移動開始
1回、3千円で複数のキャラを移動可能とのこと、とりあえず、ガル鯖のメインだけもってこようと思いましたが、いくつ動かしても同じ値段なので倉庫も含めて3キャラをメイン鯖に移動しました。

移動したのはいいんですが、名前が取れない・・・・ もちろんメインで使っている名前を使うことは当然できないので思いついた名前を片っ端から入れてみたのですが、ぜんぜんダメ
倉庫で使っているキャラを一時的に消してその名前を使おうとも考えましたが、倉庫なのでかばんの中がいっぱいなので、それを移動するだけでも大変;;
そーこー考えているうちに面倒くさくなって、もう適当に名前をつけちゃいましたwww

で、移動したはいいけど、倉庫で使うのはもったいないのでセカンドキャラにしようと思います。
ジョブは、一応赤が41なのでまずはそれで困らないようにサポジョブとして白黒を37付近まで上げる予定。 その後、とりあえず赤を75までと思っていましたが、メインのほうが赤75でメリポもほとんどカンストしているし、ゼニスとかエクレアも増えてきているので、いまさらと思ってたり・・・

白を75にするのもいいのかなぁ 白はエクレア少ないしノーブルとバミクロさえあればLVあげで困ることないだろうし・・・・ @はコルセアとか詩人ってのもいいかな・・・
(詩人は、シャイルがなぁ・・・ 絶対手に入れられない・・)

どっちにしても、メインはモンクとか前衛系がメインなので、セカンドは後衛をメインにすることは決定

P.S
早々、この前のVUPでメリポの上限が増えて、
スキルと魔法スキルの合計上限がアップしました。
複数のジョブを持っている人にとっては神パッチではないでしょうか?
私も前衛、後衛を複数持っているので共通項目のメリポを振るときにすごく悩んでいたのですが、それが緩和されたのは歓迎です。

戦闘スキルが上限12->20(個々の上限は今まで通り8まで)
魔法スキルも同様に8 -> 16(個々の上限は今まで通り8まで)

ということで、赤と黒を持ってる私は、VUP前まで赤メインで強化をしていて魔法スキルは、弱体を+8にして終わっていたのですが、精霊にも入れれるようになったのでこれを+8にすることで黒(ジョブ限定メリポは実用範囲内でカンスト・・・)が少しはまともになりそうなのでうれしいです。

とりあえず、予定としては、
戦闘スキルが現状
格闘+8
片手斧+4
なので、残りの8をどうするか悩み中
最近、忍の出動率が高いので片手刀を+8という誘惑に負けそうになるんですが・・・
(メリポで出動することが多いのですがメリポが入ってないので、強さは所詮LV上げレベル・・・なので、与ダメいつもダントツビリなんですよね・・・・)
できれば、弓+8 or 弓+4 射撃+4って感じで狩を強化したいんですよねぇ

魔法スキルのほうはもう決定で、現状
弱体+8
なので、
精霊+8にする予定(すでに+4突っ込んでいますが)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
