スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ThinkPad T61

勢い余って、もう1つ
今度のネタはノートPC
大分前、このブログでThinkPad X60のことを書いたと思います。
実は、英語キーボードモデルを去年の夏ごろオーダーしたことはしたのですが、納期がはっきりしなかったので結局キャンセルしたという経緯がありました。

で、今度のThinkPad X61 , T61系は、チップセットが965になりました。
CPUもかなり良くなってますけどね。 俗にいうCentrino Duoモデルってことでしょうか

このモデルになって凄く気になっているのは、INTEL Turbo Memory
これは、Centrino Duoでサポートされている機能で、VistaでサポートしているReadyBoostとReadyDriveのキャッシュとして使えるそうです。

ReadyBoostはUSBメモリを使えば簡単に投入できるのですが、ReadyDriveは現状これしかないのかな? ReadyDriveについてはいろいろ記事がありますが、まぁ効果があまりなし?ってのが現状でしょうかw でも、1GBのメモリをノートPCの本体に組み込めてUSBメモリのように出っ張りがないのだけでもかなり優秀だと思うのは私だけでしょうか?

@T61になって、液晶パネルが4:3ではなく16:9のワイド液晶になったのはVistaを使う上で歓迎です。パネルが小さいのに解像度を上げてるから文字が小さくなっちゃうのが難点ですが・・・
他にT61pという15インチの液晶パネルを使ってるモデルがありますが、これって幅がかなり広くなる・・ 本体がキーボードよりもでかくなってかなり不恰好・・・ 重いし・・・・
自宅で、これ1台なら許せるけどノートPCとしての携帯性はかなり殺がれているので、私には要らない子。 大きさと携帯性ではもちろんX6xシリーズに勝てるもの(ThinkPadでね)はないんだけど、液晶の解像度とフルサイズのキーボードと多少の携帯性を犠牲にするなら私にとってT61がベストマッチ FFXIもこの解像度なら快適だしねーーーw(それが目的だったりして・・・)

最後に、Centrino Duoモデルの無線LANでは、MIMOがサポートされているらしい。
無線LANでMIMOが本当に必要か疑問だけど、使えるということに意義を感じるwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。