スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lenovo System Update

Lenovo ThinkPad T61なのですがプレインストール状態で使う分にはまったく問題ないのですが自分でクリーンインストールを行う際、最新のドライバやツールのダウンロードを楽にするために、LenovoではSystem Updateというツールを使ってインストールやダウンロードを行います。

これは、Windows Updateみたいなものでこれを起動すると、Lenovoのサーバから最新の情報を取得して、実行しているノートPCでインストールやアップデート可能なドライバやツールを教えてくれ、指示に従ってダウンロードを行うと自動的にインストールしてくれるものなのでとても便利なんです。

でも、でも、でも、すっげダウンロードがすごく鈍い・・・ クリーンインストール状態からこのツールを使ってインストールが完了するまでにかなりの時間を使うことになります。
しかも、1発ですべてインストールが完了するわけではなく何回かシステムの再起動やダウンロードを要求してきます。そのため、無人のアップデートやインストールは基本的にできないようでかなり面倒な状態となります。

せめて、ダウンロードのスピードが速くなってくれればそれほどストレスを感じることはないと思うのですが、現状かなりつらいです。

なので、ある程度環境が出来上がった状態から小まめにバックアップを行うことをお勧めします・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。