

CHERRY G80-3000LPCEU-0 復帰

4月の終わり頃に掘り出し物の中古でMICRON CYPRESS RT6856TW(黄色軸)を手に入れてからあゆちん2号で使っていたのですが最近になってキーボードリセットが掛かるような症状が出てきました。
具体的には、突然NumLock,CapsLock ScrollLockのLEDが同時点滅する症状なんですが、その症状自体は、使っていて不都合はないようです。でも、何か気持ち悪いので試しにCHERRY G80-3000LPCEU-0(黒軸)を復帰させることにしました。

久しぶりのCHERRY軸です。
会社ではマジェの黒軸を使っているので黒軸自体の打鍵感には慣れているつもりだったのですが、本家の黒軸はマジェとは明らかに異なりますね。具体的にはマジェのほうが安っぽい感じで黒軸と言っても基本軽い感じ。
本家は明らかに重いです。
しかしキーの進みはスムーズだしクリック音もマジェとはまったく異なります。

マジェと較べると本家の打鍵感のほうが好きだなぁ

ということでしばらく本家の黒軸を使ってみようと思います。

壊れたと思われるMICRON CYPRESS RT6856TW(黄色軸)なのですが、もしかしたらPS/2がちゃんと接続されていなかったかもしれない?ので念のため会社のPCでしばらく使ってみようと思います。

もし、会社で問題がなさそうだったら会社で使っているマジェの黒軸とリプレースしてもいいかな?
そのまま本家の黒軸を使っててもいいんですけど、キーボードスペースはマジェのほうが有利なので自宅用にはいいかな?と・・・

そうそう、キーボードでいつもお世話になっているShopU様で久しぶりに本家の黒軸と茶軸が入荷したようです。
CHERRY Classic Line G80-3000LPCEU-0 リニア(黒軸)
CHERRY Classic Line G80-3000LXNUS-0 ソフトタクティル(茶軸)
特に茶軸は私が4月に購入して以来の入荷かもしれない?
興味のある方はぜひ購入を!! この機会を逃すと次いつになるかわかりませんよ?w
でも、何気にクレバリーやツクモでゲリラ的に在庫があるのは内緒・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
