

Microsoft Mobile Memory Mouse 8000

次は、Microsoft Mobile Memory Mouse 8000 これは基本ノートPC用なのかな?
小さいんですが、今までのNoteBook用マウスとは形が異なっていてどちらかというとナチュラル系の形に見えます。しかも、5ボタンになっていて基本デスクトップで使うマウスと同じレイアウトになっています。
と能書きはそれくらいにして、それ以上のお話は、マイクロソフトのHPやいろんなところでレビューが書かれていますのでそれを見ていただくことにして、私が気に入ったところを書きます。

まず、Bluetoothでマウスが使えること。
マウスとの接続方法をBluetoothにすることによってレシーバーが必要なくなりますので、携帯性が劇的にアップします。しかも、それを見越してか持ち歩きしやすいように専用ケースが付いています。ノートPCを入れるかばんの中に放り込んでおいてもいいんですが、ケースがあるのはやっぱりいいですね^^

@マウスが充電式で充電の仕方がすごくおしゃれ? しかも充電池は単4形なので電池がなくなったら緊急で単4電池が使うことができそうな予感
しかも、充電しながらマウスを使うことができるので電池が切れた時に別のマウスを出す必要がない。
これかなり重要です。
充電式のマウスで使いながら充電できない場合、充電している間、別のマウスを使わなければならない事態になってしまって、結局、机の上にマウスを2個用意しておかなければならなくなることが避けれるのは大きい(でも、このマウスは基本、ノート用だっけか・・・)

ということで、機能面、操作面で久しぶりに当たりマウスに出会ったような気がします。
この形状と機能(特に充電方式)のデスクトップタイプが出ないかなぁ・・・・・
そのとき、USBメモリはReadyBoost対応にして?(必要ないか・・・)

ただ、このマウスの難点は・・・・ 値段です! これすっげ高い・・・ ノート用のマウスではかなり高い部類に入るんじゃないでしょうか?

でも、私はこの値段を出す価値あるかな?

このマウスに付属している1GBのUSBメモリの性能を測ってみた・・・
以下の結果を見て何を思うのか・・・・
8000.jpg

私は? ノーコメントです・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
