スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LV上げ考察

最近は、PTを組んでLV上げをしなくてもソロやENM、カンパニエ、ビシージ、ミラテテなどで経験値を得る事ができます。でも、せっかくPTを組んでLV上げできるのだからできればPTに参加して楽しくLV上げをしたいですよね・・・

FFXIがサービスを開始していから5年経過した今日、盾役と言われているナイトや忍者、ヒーラーと言われている白や赤など定番といわれているジョブが慢性的に不足している事実があり、2,3年前に較べるとLV上げがしにくくなっていると思います。

その理由の1つとして長期でFFXIをやってる人たちは、メジャージョブである忍者や白、赤などすでに上げきってしまっているのかもしれません。また、固定PTでのLV上げというのも潜在的に多いのかもしれません。

また、ここ2,3年前ぐらいからLV上げする時間帯が以前よりも狭まっているようにも思えます。
昔は、21時ぐらいからPT希望を出しても結構誘われていた気がします。
また、LV上げPTの活動時間帯も21、22時ぐらいからPT開始で24、25時ぐらいで終了するLV上げPTと後発で23時から26時ぐらいまでのLV上げPTなどがあったと思います。

今はどうでしょう?

ここ、2,3年前から、昔26時ぐらいまでインしていたフレたちも、今は24時前に落ちてしまう人が多いような気がします。
もちろんリアルが大切なのは本当です。

でもそれだけでしょうか?

私も含めてその理由の1つ(私には大きな理由かも)として、言葉や文化の異なる人たちがヴァナに住みだしたことがあると思います。

ヴァナ世界を24時間3,4交代制で運営しているような感じでしょうか?
いい意味では時間帯による住み分けとも言えますが・・・・ 

そのため、深夜になると異国率が上がってしまうことでいろんな意味で住みにくくなってきてるのかもしれません。また、昔は、深夜は狩場が空いていることを好んで活動していた人たちも時間帯に関係なく、過密化してしまったことも原因でしょう。
@5年もやってると、はじめた当時学生だった人たちが社会人となったことも影響しているのかもしれません。

っと、いろいろ深夜組が消えてしまった理由は考えられますが、要するに今まで存在しなかったネガティブ要素が増えてしまったことで、それを嫌がって今までいた深夜組のLV上げPTが消えてしまったのかもしれません。。。。
(深夜組が消えてしまったというのはLV上げPTに限ったことではない気もしますが・・・)

どちらにしても、帰宅時間が安定しない私のような生活をしている人にとって、深夜組のLV上げPTが消えてしまったのはとても残念です・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。