スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近うれしいこと

アトルガンが実装される前、モンクの活躍の場がなかったと言っても過言ではないでしょう。。。当時、HNMやBCなどは黒や狩の独占場だったかもしれません・・・
私も、その波に乗って当時、黒と狩を75にしました。
その後、狩の弱体が入ったのと、遠隔耐性のあるHNM系が増えたことで狩人の活躍の場が少なくなってしまいました。

今では、ナイズルやサルベージが実装されたことで通常攻撃での安定性重視やサポ忍の確立でモンクが活躍できる場が増えてきたように思えます。昔、裏での参加は黒や戦死が多かったのですが、最近ではおかげさまでモンクで参加することが多くなりました。
っが私の場合どのジョブでも常に死亡フラグが立っているらしく、毎回、生贄になっているのは気のせいでしょうか・・・?(ぶっちゃけへたっぴなんですけどねwww)

モンクが活躍できるようになった理由は、上記理由もありますが、私自身、念願だった黒帯や白虎佩楯を手に入れることができたのが大きい気がします。
戦死や忍でも白虎佩楯を装備することができますが、私の場合それ以外の装備がかなりユニクロ状態なので、装備面ではモンクが一番充実しているのかもしれません。
そのおかげで、メリポで代表するような手数勝負みたいな場面でも装備ヘイストでリーズナブルにMAXの25%を確保できることが大きいです。
その結果、通常攻撃による累積与ダメはかなり改善されたように思えます。厳密に言えば、WS着替えや通常攻撃での装備調整はまだまだ改善の余地があると思いますが・・・ 貧乏な私にはいまのところ限界のように思えます・・・

唯一の不満は.... サルベージでの装備開放の優先順位が低いことかな・・・・?w
武器とかは最後でいいんだけど。。。 タダでさえスポンジ状態になってしまう紙防御なので、サポと魔法早めに開放してもらえると蝉が使えるようになるのでうれしいかな・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。