

カーオーディオ

私は95年式 GOLF IIIに乗っているのですが購入時に付けたNakamichi MB-75がお亡くなりになったので1週間ほど前に近所のオートバックスで新しいカーオーティオを付けてきました。
はじめは、適当なものに交換するつもりだったのですが、いろいろカタログとか見ているうちにiPodと接続できるのがいいなぁとかスピーカーもセパレートで鳴らしたいなぁとかいろいろ考えてしまった結果、

リアスピーカーを鳴らさないようにしてフロントスピーカーだけで鳴らす3Way構成にすることにしました。
3Wayにするのでサブウーハァーも追加して結局、構成はこんな感じ

ALPINE CDA-9855Ji (iPodが繋がる!!)
Mac Audio Mac Mobil GIII.F
ALPINE SWE-1400
ついでにETCも付けちゃいましたw

サブウーハァーは電源が足りないということとで、バッテリーから電源を直引きしてヘッドユニットもバッテリー直に・・・
フロントのスピーカーもセパレートで鳴らすので付属のクロスオーバーネットワークは使わず、純正のラインは細いのでスピーカーケーブルも引き直しを・・・
大まかなものはヘッドユニット、スピーカー、サブウーハァーの3点だけなのですが、ケーブルの引き直しなどをやってしまったので、作業時間はなんと 6時間もかかってしまいました。
で、その間にあたしは何をしていたかというと昼ごはん(マクドナルドなんだけどね・・・)を食べにいくついでに本屋さんに行って、新刊本を1冊買ってなんと読み終えてしまいました!!
一応、参考までに読んだ本は、「いま会い」の作者 市川拓司さんの「そのときは彼によろしく」でした・・・


ヘッドユニットにはなんだかよくわからない機能がてんこ盛りなのでさっぱり使い方がわかりません!!
なので日々、取説とにらめっこしてます・・・
使い勝手は正直なんだかなぁって感じですが、詳細なレポート?については後日まとめて書くことにしましょう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
