スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OROCHI

あゆちん1号で使っているCPUはCore 2 Quad Q6600でそれなりに発熱するCPUです。
今まで、ANDYで冷やしていて特に問題は無かったのですが、あゆちん1号で使ってるP5B-Deluxeに取り付けられるという事例を見つけたのでチャレンジしてみることにしました。

まず、M/Bをケースから取り外してANDYを撤去。OROCHIを固定するマウンタをM/Bに取り付けて478ソケット用のベースを取り付けます。 その後、OROCHIをそーっとM/Bに取り付けたところ、横置きになってしまいましたが何ら干渉することも無くあっさり取り付けることができました。

しっかし、このCPUクーラー重いですね・・・ マウンタタイプじゃないと重さで取れちゃいそうです。

さて、次にM/Bをケースに取り付けるのですが、M/Bに止めるネジはどこもCPUクーラーに邪魔されずにあっさり取り付け完了。

んーーー 綺麗に入ったなぁ 上の電源も干渉なしです。

でも、でも、取り付けて気がついたのですが・・・・ CPUクーラーの頭がケースから飛び出していました>< 案の定、サイドパネルを取り付けることができません・・・・・ うぁ~~~ん (ノД`)シクシク

泣きながら、M/Bをケースから取り外し、ANDY君を再投入する羽目になっちゃいました・・・
でもですね。前はヒートパイプをメモリ側に持って行かないと取り付けられなかったと思っていたのですが、今回、試しにメーカー推奨のヒートパイプを下側にして取り付けてみたところ、多少、チップセットのヒートパイプに干渉しているようでしたが、まぁ問題なく取り付けることができちゃいました・・・

ということで、
更に要らない子増えることとなりました><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。