スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い得品?

前から欲しかったパーツが中古で2つほど売っていたのでせっかくだから入手しました。
物は、ThinkPad T61用のオプションで1つは、
ThinkPad シリアルATAハードディスク・ベイ・アダプター
で中古ってことで半額以下で売ってましたw

メインで使ってるHDDは、100GB 7200rpmなので高速で使いやすいのですが容量が少なめなので困ることがよくありました。んで、はじめ内蔵のHDD容量を増やそうと160GBのHDDを用意したのですが、5400rpmということでやはり不満になってしまい、結局使わなくなってしまいました。
この160GBのHDDはUSBケースに入れてテンポラリとして使っていたのですが、データディスクとしてずっと使っていたかったので、セカンドHDD用のアダプタがずっと前から欲しかったんですよね。
で、新品をずっと買おうと思っていたのですが値段が思ったよりも高くてどうしたものか??とずっと悩んでいたところでした。なので、中古とは言え手頃な値段で手に入ったのはラッキーでした。

後1つは、ThinkPad用って訳じゃないのですが、
IBMブランドのUSBフロッピーディスクドライブ
実際のぶつはこれと違うと思いますが参考までに・・・ これは激安ですたw 見た目ほぼ新品、中古というよりもアウトレット品じゃないのかな?

ThinkPad T61ではずっとVistaを使っているのでOSはDVDだけでインストールできるのでフロッピードライブは必須ではないのですが、Vista以前のOSをインストールする時、AHCIのディスクドライバーをF6で読み込ませないといけないので、あると便利なんですよね~

@最近のメーカーPCでFDDが付いてこないことが多いのと自宅のPCでもFDDを使う機会が少ないのでUSBでブートできるFDDなら便利かと・・・

うぉ そうだ、前回買い間違えた? ケースファンを見てきました。
S-FLEXは800rpmはなし、Gentle Typhoonは何もなし という状態でした。
S-FLEXは在庫が単に切れていたようですが、Gentle Typhoonは扱ってないように思えました。

電源をオンラインで買う時、いっしょにGentle Typhoonのファンを手に入れてみますかね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。