スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複合機 HP Officejet J6480

以前、使っていたFAX電話が壊れてしまった後、FAXをほとんど使わなかったこともあって普通の電話に買い換えました。その後も特に必要じゃなかったのですが、複合機が安くなってきたのでちょっと前から気になっていました。

欲しい機能は、
・無線LAN
・有線LAN
・FAX送受信機能
・スキャナ
・ダイレクトプリント

こんな感じなのですが、これを満たす(特にFAX機能が付いていない複合機が多かった気がします)のはいつも5万円近くするものでとても簡単に手を出せるものではありませんでした。

今日、たまたま調べてみたら値段が結構下がってきているようで気になったのが
これ
HP Officejet J6480

無線LANとFAX,スキャナ機能が付いてて2万円を切るとはすごいなぁ・・・
写真印刷はあまり綺麗じゃないらしいけど、写真はCanonのPIXUS iP8600がまだ現役でがんばっているので無問題。

気になるのは、FAX受信の電話回線 専用線なら問題ないけど留守番電話機能付きの電話と共用する時、留守電とFAX受信の折り合いはどうするんだろう?
メーカーのFAQだとFAX受信の呼び出し回数を留守電よりも多くすることで問題ないと書いてあるけど、FAX受信の電話が掛かってきて先に留守電が反応したら、いつまで経ってもFAX受信することができないんでは・・・?

もしかしたら、回線は共通なので留守電で自動的にオンフックになったとき、相手の声を聞いてもし、FAX固有のぴーひょろひょろ見たいな音だったら自動的に受信するようになるのかなぁ???
でも、1回線で電話とFAXを両方使うパターンは普通だろうからたぶん問題ないと思うけど、事例がないのでちょっと不安です。 まぁ最悪、電話回線が1本余っているのでそれをFAX専用にするのもありかなぁ
とにかく、2万円以下でここまでの機能が入ってくるだけでちょー満足なので入手してもいいなぁって思ってたり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。