

HP Officejet J6480

HP Officejet J6480

昨日、閉店まじかのヨドバシカメラで \19,800 ポイント還元 10% ポイント利用 \2,000 キャッシュバック \2,000 計 \13,000ぐらい というわけのわからない状態でお持ち帰りをしました。

予想していたとはいえ、重い、でかい と 泣きながら持って帰りました・・・・

とりあえず、梱包をばらして組み立て -> 添付のCDからインストールを行ってなんとなく使える状態になりました。

このプリンタはPCがある部屋ではなく電話線が届くところに設置しました。そこには有線LANのコネクタがないので無線LANが必須だったのです。

これでやっとFAX、コピー、スキャナと合理的に使えるようになりました。

とはいえ、気に入らないところがないわけではありません。。。

現時点までの問題点



このプリンタの性能は置いておいて機能は満足いくものです。
でも、気に入らないところというか予想外だったことが1点あります。

それは、プリンタについている液晶パネルなのですが、このパネル 電源がONになっているとずっとバックライトが光ってて夜とかまぶしいんです。

このプリンタには省電力モードってのがあるらしいのですが、どのようなタイミングでそのモードに入るのかさっぱりわかりませんし、省電力モードに入ったらバックライトが消えるかどうかもわかりません。。。。。

電源をOFFにすれば消えるのはわかっているのですがそれだとFAXを自動受信することができなくなると思うので無理でしょう・・・

もしかしたら、無線LAN接続で使ってるから省電力モードに以降できないのかなぁ

なんとかならんものだろうか・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

バックライト消灯について

HPサポートから、こんな回答をもらっています。
>
>
プリンタ本体正面にございます液晶画面につきましては、
本体ボタン操作によるメニュー設定等で消灯させることは
出来ませんので、液晶表示そのものは消す事はできません。

ただ、液晶画面のバックライトに関しましては、時間の設定は
行えませんが、一定時間プリンタを動作させない状態で
置いていただく事により、自動的に消灯いたしますので、
液晶画面は暗くなります。
(なお、途中でFax受信や自動メンテナンスの処理動作などが
 実行された場合、バックライトの消灯までの時間は
 延びることとなります)

No title

コメントありがとうございます。
私の環境では全く使っていない状態でもバックライトはずっと点きっぱなしです。 まぁこれも仕様だと思ってあきらめています。

HPのサポートページ
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01503440&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&product=3635378&rule=22983&lang=ja

の中で機能制限として省電力モードに切り替わらない動作が記載されていますが、果たして移行しない条件がこれだけ?という疑問満載なわけですがw

この機能でこの値段なら多少の不満も無問題と思っていますw

No title

 我が家の6480君は、サポートページで紹介されている通り数時間?で「省電力モード」になりました。
しかし、FAXの自動受信を一度も行っていないのに、「省電力モードにならない動作となります。」との記載と同様の現象が発生!
電源再投入で正常動作?にもどりましたが、「FAXの自動応答によって省電力モードが解除された場合には、その後は省電力モードにならない動作となります。」以外にも省電力モードが動作しない要因があるような気がします。
コストパフォーマンスはすこぶる良いのですが、動作説明が十分でないのが少し不満だあ!(笑)

No title

そういえば、過去に何度かバックライトが消えてたことを思い出しましたw
とりあえず、わけのわからない動作はあるようですね~
一応、このプリンタは廊下に置いてあるのでバックライトが点きっ放しでもいいですが、寝室にしか置けない環境だったら返品ものでしたw
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
