

Aspire OneのHDDは2.5インチ?

今まで、Aspire OneのHDDは、1.8インチだと思っていたのですが、Aspire One のWiki を見ると、そこに記載されているHDDはごく普通の2.5インチなのでAspirre OneのHDDは2.5インチらしいことが判明

んー? ほんとうなのか? もし本当ならバッテリーの持ちを気にしなければ 7200rpmのHDDを使うことができるし、お金持ちならINTELのSSDかBUFFALOのSSDを使えばEee-PCで不満だったディスクアクセスが改善されるかもしれない。

大容量で7200rpmの2.5インチHDDって実は結構いい値段するんですよね。
もちろん、容量は160GB - 320GBもあるわけだけど。。。。
でも、ネットブックで使うことを考えるとHDDの容量はそれほど重要じゃないしXPしか使わないわけなので50GBもあれば十分だと思います。

今、WDの320GB 7200prmの2.5インチ HDDの相場は、大体 \15,000 - \20,000ぐらい
一方、容量はその10分の1ぐらいだけど、BUFFALOの2.5インチ SSD 30GB SHD-NSUM30G が定価で\16,000

さぁ、どっちが快適?
ネットブックにとってバッテリーの持ちは重要なわけでHDDよりもSSDのほうが有利なのは明らか
ということは、 SHD-NSUM30Gが現実的にベストなわけです。

HDDは安いSSDに換装すればいいので無問題
問題はキーボードなんだけど、これの英語キーボードが出たらEee-PC 901-Xは私にとって要らない子決定wwwwwww

ということで、Aspire One用の英語キーボードと6セルバッテリーが入手可能になったら私はきっとAspire Oneを手に入れることになるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
