

Eee PC S101 だから何?

が、発表になったそうです。
日本での発売開始は現時点では不明ですが、11月上旬に発表を行うとのことなので、年末商戦にあわせての発表と考えるのが妥当だろうから、たぶん、発表日が出荷開始とか言うんじゃないかな?

んでは、現行のEee PC 901-Xと何が異なるか?
細かいところはいろいろあるでしょうけど、気になったところをピックアップしてみます。

・液晶モニタが 8.9型から10.2型に大きくなって解像度は変更なし

・SSDが16GB/32GB/64GBと選べるようになって基本シングルドライブ扱い?
 ただ、メモリがSLCからMLCに変更された模様

・SSDがSLCからMLCに変更されたせいなのかどうか知らないけどXpressPathという独自の起動高速化技術が搭載されるらしい。 起動が高速になるのはいいことなんだけど、肝心の書き込み速度が改善されなければあまり意味ないような・・・・

・CPUは現行のAtom N270で Dual Coreはなし?

というところでしょうか?

今のところ、興味なしって感じですが、CPUがDual Coreだったら・・・って思いますけど、仮にDual Coreだったとしても単に他メーカーよりも先行するだけがアドバンテージなくらいだし、わざわざ買い換える気になるスペックではないことも事実

どちらにしても、私はAcerに期待です。
というかですね、LenovoがThinkPadブランドでThinkPad X6?シリーズの筐体を使ってAtom君を出してくれれば完璧なんですけどw それだったら10万出してもいいなぁw
(型落ちのThinkPad X61にSSDを入れればいいだろう?っていう突っ込みはなしでお願いします;;)

参考
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1008/asus.htm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
