スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジチューナー その後

WHS2号機にBUFFALOのDT-H50/PCIEWを入れて付属のCDでインストールしてみたところ正常に動作したように見えました。
そこで、去年末にアップデートされた「PCastTV for 地デジ アップデータ Ver.1.11」をインストールしたところ、見事に動かなくなったのでした・・・

そもそも、このアップデータを実行するとOSのチェックが入っているらしく Windows Server 2003上からはインストールを行うことができませんでした。(この時点でアウトと言ってしまえばそれまでですが・・) なので、このアップデータが解凍されたフォルダにある実行ファイルを全部、"Windows XP"互換モードで起動するように設定したところ、インストールは正常に完了しシステムの再起動を行った後、しばらくすると「アプリケーションポップアップ」が表示され、イベントログを見るとDCOMのエラーが記録されていました。
DCOM.jpg
このログに含まれているGUIDをレジストリから検索すると、案の定これに関連するものでした。
そこで、サービス一覧を見てみると・・・ 自動起動に設定されている以下の2つのサービスが停止状態になっています。 無理やり、「開始」させてみても下記のエラーが出てサービスが開始されません。
TVECapSvc.jpg
TVESched.jpg

注)このSSは正常時のものです。

やっぱり無理やりアップデータをインストールしたことが原因なんでしょうねぇ・・・
でも、CDからインストールしたバージョンは正常に動作しているのでインストールの問題なのか?
それとも、アップデートされたモジュールに問題があるのか? わからんです・・・

取り合えずは、アップデータを当てない状態でしばらく使ってみようと思います。

なーんかいい解決方法ないかなぁ・・・

追伸:
WHS2号機のCドライブの容量を20GBから200GBにサイズを広げました。
今のところ問題なさそうな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。