

OCZ OCZSSD2-1VTX60G 入荷しました~

 先週末、家族用PCのビデオカードを買いに地元のソフマップに行ったところ、OCZ Vertex 60GBが置いてあることに気がつきました。この時点ですでに巷では在庫を持っているショップが少なかったと思います。
もちろん気になるSSDには間違いないのですが値段が60GBで \25,000ぐらいしていてちょっと高いなぁ(当時の秋葉価格は\22,000ぐらい)と思って見送りました。
その後、先日たまたまソフマップに行ったところ、まだ売ってました。
値段を見たら \22,000ぐらいに下がっていて在庫もあるようです。
この値段ってかなり安いのでは? しかも在庫を持っていないショップが多いのにこの値段でまだ在庫があるとは・・・ 恐るべし、地元のソフマップw

と言うことで、品薄、人気商品、値段安いとくれば手に入れないわけには行かないってことで最後の1個をゲットしました。

おうちに帰って早速繋げて確認したところ、ファームは1199でした。
ってことはもしかしたら在庫であまってたというよりもついこの間入荷したものかもしれませんね。
ということで、ベンチマークなどはいろんなところで詳細があるのでDiskMarkだけ動かして巷の数値とほぼ同じことを確認してファームを1275へアップデートしました。

さて、このSSDは何に使うか? ってことで元々、Patriot V2 60GB 2台をRAID0にしてシステムディスクとして使っていたあゆちん1号に入れることにしました。
っで、余ったPatriotの1台はあゆちん3号のシステムディスクへ、残り1台は今のところ余っていますがもう一度ThinkPad T61で使ってみようと思います。

Vertexは確かに速いです。数値よりも体感できるくらい速くなったような気がします。
細かいファイルをコピーしている時などは、Patriot V2 60GB x 2(RAID0)でも若干止まったりすることがありました(プチフリってことなのかな?)がVertexはそのような違和感もなくスムーズにコピーしている感じで速さも体感できたような気がします。

ということで余った2台のPatriotのうちの1台は、あゆちん3号のシステムディスクで使うことにしました。またインストールして間もないので使い勝手やプチフリ度についてはこれからかな?と思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
