

Marshall MG15CDR

必要なもので最後に残ったのがギターアンプです。
物は、在庫処分品の Marshall MG15CDR リバーブ付きのやつです。
MG15CDR.jpg
本当は、MG10でもいいかなぁと思ったのですが多少でも調整ができるのやつが欲しかったのです。

実は、ギターアンプを買う前にVOXのamPlug Classic Rock
amPlug.jpg
を手にいれて試してみたのですが、音の歪み具合が気に入らなくて・・・・どうしようかと・・;;
そしたら、知人これのAC30を持っていたので借りてみたところこっちのほうゲインの掛かり方が自然で
私好みの音でした。

で、やはりVOXのamPlugだけじゃ物足りない(音を出さない分にはあまり関係ないんですけどね)のでギターアンプを何にしようかと模索していたらローランドのジャズコーラスが良いって話を聞きました。
で、調べてみたら、JC-120ってのが見つかりました。どう見ても大きい><
勧めてくれた人に聞いてみると、これじゃないとのこと・・・・・ もっと小さいと・・・・

さらに調査・・・・・ その人が勧めてくれたのはJC-20というコンパクトなギターアンプでした。
この製品は、すでに生産終了品でかなり古そうな感じでした。

歴史を紐解くと
JC-20 -> JC-20E -> JC-20JTという感じで世代が変わっていき2004年ぐらいに生産が終了したようでした。
ということで、これの新品はすでになし。あるのは中古
中古でも問題ないのですが、某オクで探してみると中古でも\20,000近くすることが判明><
まぁ、人気があるというか欲しい人に取っては必須物らしいので完動品ならもう1台予備で取っておこうみたいな人がいるのでしょう。
とりあえず、素性ははっきりしたのでこれにするかどうか悩んだのですが・・・・
まぁ、そんなに大きなものじゃないし、元々欲しかったMGシリーズを使ってみて納得できなかったら買い換えてもいいかな?ってことでJC-20は見送って、予定通り MGシリーズにしました。

これ、すでに生産終了品なのですが・・・ ディスコン当時は半額ぐらいの値段で出ていたらしく・・・
某アニメ(けいおん!)の影響で高騰したのかなぁ?
幸いにして私は偶然見つけた楽器屋さんでごく普通の値段(とは言ってもたたき売り状態からすれば高めだったけど、MG15FXを買うことを考えればかなり安かったです)で手に入ったのでよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
