

Etymotic Research ER-4S-B (2009/09/10入手済)

Etymotic Research ER-4S-B

er_er4_s.jpg 

2009/09/10入手済

 

これも先日届いたばかりで、2時間ぐらいしか聴けてませんが・・・・ 言わずと知れたカナル式の元祖? モニターヘッドホンなのかな? 低音は悲しいですが、中高域の解像度はダントツ 今まで聞こえなかった音が聞こえてきます。 こりゃ 音源泣かせなヘッドホンかもw

これ、第一期ヘッドホン熱が発病した時、すごく欲しかったんですよね。当時はすごく高くて手が出ませんでした・・ 今は直輸入で手ごろ値段に・・・・・

 

12/20追記
iQubeとHA-1が手に入ったのでER-4Sを鳴らしてみたのですが・・・・ iQubeでも音量が取りにくいです。音が大きくなるスイッチ側にしてボリュームが3~4時ぐらいのところでやっと鳴ってるなぁって感じなんですが実際にはボリュームの変化量と音の大きさが比例しません。そのため、どうしてもボリュームが大きくなっていきます。
一方、HA-1の場合は、上のiQubeの音量は11~0時付近で確保できます。
音質的には、iQubeのほうが間違いなくいいんですが使いやすさという意味ではこっちが使いやすいと思います。

ちなみに4th iPodだと大体MAXの9.7割りぐらい
SONY NW-A847だとMAX(30)でも足りない感じ
少し普段より大きめに音出ししていますが・・・ ボリュームのバランスってことで。。。 書いてみました。

 

レビューは続きにて

 

ER-4Sは、音作りや音質うんぬん以前にリファレンスの1つとして必須品と考えているためレビューを行うのをやめます。

  • 全体的な印象
  • 解像度/分解能/音場
  • 低音域
  • 中音域(ボーカル領域)
  • 高音域
  • 外で聴いた時との違い
  • その他、気になったこと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
