

カーオーディオ

久しぶりに、GT-Rの話を書こうと思います。
と言っても、純正のカーオーディオの調子が悪いのでどうしたものか?という話なのですが・・・・

過去に似たような記事を書いたことを発見・・・・


まず、現状はどうなっているか?
純正のままなのでCDはありません。 iPodはカセット経由で音出ししています。
まぁ、聴ければいいんだけなんで、基本この程度です。

さて、カーオーディオを入れ替えようとちと調べてみると・・・・ 驚きの事実が発覚しました。
最近、iPodからデジタル出力させたデータをCDプレーヤーとかでDA変換してくれるやつがあるのは知っていたのですが、カーオーディオの世界も今はそうなってるんですね・・・・
驚きです。理論上、iPodにLoslessでコピーした音源はCDと同じクオリティで再生できるってことです。
しかも、ヘッドユニットがそんなに高くない。
調べてて気に入ったのが

KENWOODのI-K70

詳細は、カタログを見ていただくとして、とにかくiPodをデジタル入力で処理して操作もヘッドユニット上からフルコントールできてしかも、タイトルとか日本語表示できる。

CDも1枚差しだけど付いてるしで 値段も定価が\29,400 かなり安いwwww

ということで、これをベースにカーオーディオのリプレースを妄想してみることにする。

構成は、こんな感じ?

元々、4スピーカー構成だけどフロント2スピーカーでも無問題なので、無理に4スピーカーにこだわるつもりはなしです。4スピーカー構成にするとリアスピーカーの元配線が使えないらしいのでスピーカーケーブルを張替える必要ありらしい。

ということで、無理に4スピーカーにする必要ないのでフロント2スピーカー構成にしよう。
となると、大体 \70,000ぐらいで仕上がるかな?できればフロントスピーカーの配線は張り替えたいんだけどなぁ・・・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
