

PHILIPS SHE9700 (2009/10/03入手済)

PHILIPS SHE9700

PHILIPS SHE9700

マイナーチェンジ後、ケーブルが細くなって音が変わってしまったようですが評判は相変わらずいいらしいのと、値段も手ごろってことで手に入れました。

 

2009/10/03入手済



付属品のポーチ、少し大きめですが無理なくヘッドホンを収められるのでよくできていると思います。

Comply Foam Tips(T-400/TX-400)に合致

 

 

レビューは続きで

 

 

 

  • 全体的な印象
    コストパフォーマンスは文句なし
    基本、低音域の厚みが特徴だけど、不思議と他の音域を潰さないので音域全体が篭らない。音域全体の解像度も高いようで1音、1音が結構きちんと聴こえるけど、クリア感はそれなり?
    価格を無視して比較してしまうといろいろアラが見えてくるが、単体性能としてみればかなりいいし、これ1つしか持ってなかったとしても不満は少ないと思う。
    ただ、同一価格帯以上のコストパフォーマンスは感じるが、1万円クラスほどのクオリティを求めるような過信は禁物


  • 解像度/分解能/音場
    解像度・分解能は、鮮明と言い切れるほどではないが、それなりに高い。
    音場は、それほど広く感じないけど悪くはない。


  • 低音域
    基本、重圧感を感じるけど、解像度が高いのかベースやバスドラの音がしっかり聴こえることに好感を持てる。


  • 中音域(ボーカル領域)
    ちょっと低音域に押されて少し引っ込んでる感はあるけど、音質自体は綺麗かなぁ?


  • 高音域
    分解能はいいと思うんだけど、鮮やかっていうほどではないけど、価格性能比で言えばかなりいいと思う。


  • 外で聴いた時との違い


  • その他、気になったこと
    イヤピースでかなり音が変わる傾向がある感じなので少しキツめを使うのがいいかも?
    私は、付属のイヤピースはしっくりこなかったので、Complyの TX-400を使っています。


値段を考えればかなり質のいい音作りだと思います。特に低音域の音作りは好みですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
