

Roland RH-PM5 (2009/10/21入手済)

Roland RH-PM5




2009/10/21入手済

SHURE E2cを持ち出して聴いてますが、やっぱこれいいなぁ 他と較べたら欠点はいくらでもあるだろうけど、これはこれでいい 綺麗に鳴るなぁって毎回思う。

ということで本題へ

実は、とあるところで何を勘違いしたか、こんなのを買ってしまいました。。。。。。
試聴した時は結構よかった気がするんですけど・・・ じっくり聴いてみるとあまりにも自分的に許せなかったので・・・ 返品交換となったのがこれ・・・・

一応、言い訳しておきますが・・・ もしかしたら返品する前の商品はとてもいい物だったかもしれません・・ でも、私にはそれを理解できるだけの耳を持ち合わせておりませんでした><



Comply T-100/TX-100に合致

ということで・・・

入荷済み

レビューは続きで






CEC HD53で鳴らすと低音域がなくなってしまうので、iPod + Porta Corda IIでのレビューとします。

  • 全体的な印象
    CEC HD53では中高音域(特に高音域)が目立つ感じだったのが、 Corda IIのおかげで低音域がそれなりに出てくる。(絶対的な量は少なめ)
    中高音域の特徴に変化はなし
    基本的に中高音域に特徴があるカナル式のイヤホンだと思う。
    音質自体は好み



  • 解像度/分解能/音場
    基本的に音域は中高音域が目立つタイプで低音域は鳴ってないわけではないが量は少なめ(他の音域に負けてるだけかも?)
    解像度、分解能は高く全般的にエッジの効いた音の粒立ちのよさスピード感を感じることが出来る。
    音質的にはちょっと尖り気味?
    音場は、ソリッドではないけど広くない。 ボーカル領域はちょっと広いかな?


  • 低音域
    低音域の音質自体は悪くない。ただ量というか音圧を感じることはないが、音に引き締まりがあって硬めの音質? 聞く音源によると思うが、曲によってはちゃんと聴こえてこないかも?



  • 中音域(ボーカル領域)
    特徴的なのはこの音域かな? ボーカルはすごくきれいに聴こえるというか前に出てきてる感じ音の粒立ちがよくエッジが立ってるというか尖ってる感じで基本的には解像度や分解能のよさを感じれる音域で音の暖かさはあまりなし。
    まだエージング未完で音が硬いだけかもしれないけど、少し雑に鳴ってる気がしないでもない・・・


  • 高音域
    基本的に中音域と同じ印象だけど、中音域ほど前に出てこない感じ
    解像度、分解能は高く、基本的にエッジが立っているのでスピード感を感じれる。


  • 外で聴いた時との違い




  • その他、気になったこと


 


基本的に好きなタイプです。
直感的に手持ちと同じようなタイプが見つからないような気がする。
唯一はっきり言えることは・・・・ これを聞いた後、SHURE E4を聴くとE4のほうが低音が出てるw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
