

Westone UM3X (2009/12/17 入手済み)

Westone UM3X

MixWaveのアウトレットで入手

UM3X-1.jpg
UM3X-2.jpg


2009/12/17 入手済み

何がアウトレットなんだろう? 外箱きれいなんですけど・・・・ 私にはアウトレットで販売されている意味がわかりませんw

ひとまずイヤピースは、Foam/Lを使用中

UM3Xって3wayユニットなんだけどWestone 3(Low x 1 , Mid x 1 , High x 1)と同じ構成なのかな?
解説しているところが見つからない。

レビューは続きで

 

 

 

試聴環境は、
iTunes -> USB -> ND-S1 ->  S/PDIF -> HP-A7
イヤピースは、Foam/L

  •  全体的な印象
    音域バランスは、若干中低音域よりのフラット Westone 3よりも低音域は目立たない
    Westone 3とは当然ながら音作りの方向性が違う。
    Westone 3は音楽を楽しむ感じの音作りでUM3Xはモニター系の音作りと感じる。
    W3もUM3XもSHUREのようなソリッドではなく暖かい感じの音作りでSHUREと較べると クリア感は少なめ
    全体的なバランスはWestone 3よりもいいと思う。



  • 解像度/分解能/音場
    ちょっと篭もり気味っぽい感じがするけどWestone 3と較べると音場感覚の違うためなのかクリア感というかソリッド感は、UM3Xのほうがちょっといいような気がする。
    解像度とか分解能がすごく良いとは感じないけどたぶん、文句なしなんだと思うw
    音場は狭いかな・・・? Westone 3を聞いた後だと特に感じる。


  • 低音域
    Westone 3よりも弱めというよりも重低音はWestone 3のほうが出てる気がする



  • 中音域(ボーカル領域)
    音域バランスの中で一番目立ってる音域 他の音域より前に出てる気がする。



  • 高音域
    他の音域よりも少し少なめ? 引っ込み気味に感じるけど全域を通して見ると
    違和感はそれほどないと思う



  • 外で聴いた時との違い
    N/A


  • その他、気になったこと
    N/A



 


 

Westone 3とUM3Xは同じ3Way構成でも音域バランスは異なる。
Westone 3は各ユニットが、俺俺俺みたいな感じでそれぞれ主張しながらバランスを取ってる感じでUM3Xは全域を通してスムーズに各ユニットが繋がっている感じ

おもしろさ、乗りの良さでは、Westone 3
じっくりしっとり聞くならUM3Xのほうが好み
Westone 3とUM3Xは同じメーカーで同じユニット構成だけど音作りの方向性が異なるので 十分使い分けできると思う。
結局のところ、どっちも好きです。 もっと言うと10Proより好きかな・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
