

KENWOOD KH-C711 (2010/01/09 入手済)

KENWOOD KH-C711

kh_c711.jpg



SHURE E3cの修理上がり品を取りに行ったら、いっしょに持って帰っていた一品

2010/1/09 入手済

とりあえず、イヤピースマッチングを行ってみたのですが、付属のイヤピースはLサイズでもやわらかくてフィット感が悪く、低音域がぜんぜん出てこなく中高音域ばかり尖った感じになってしまいました。

ひとまず、手持ちのイヤピースでComplyのTX-500Lがあったのでこれを使ってみましたが、低音すっげ・・・ なんでこんなに出るの・・・・? ってぐらいになってしまいましたが、バランス的に付属のイヤピースよりもかなりよくなったと思います。

以前試聴した時とはまったく別物です。 イヤピースが付属物(当たり前だけど)だったことが原因でしょう。

この機種、イヤピースでこれほど特性が変わるか・・・・ 別物と言っていいぐらい変貌します。
これかなりいいかも

 

01/09 追記

手持ちでこれに合うイヤピースがComplyしかなかったのでSONYのEP-EX1を買ってきてLサイズを使ってみたところ、Complyよりも低音域が引っ込んでComplyよりもさらにバランスがよくなった感じがします。

 

03/07 追記

久しぶりに持ち出して集中的に使っているんだけど、んー  基本的に低音はあまり強くない傾向なのは間違いなさそうなんだけど、装着具合によってスカスカになったり多めになったりで音域バランスが落ち着かない。
今、SONYのEP-EX1を使ってるんだけど、UEのイヤピースに変えてみようかな・・・ 評価が安定するまで時間が掛かりそう。。。。

レビューは続きで

 

 

2011/11/17
試聴環境は、
iTunes -> 光 -> HP-A7 -> CEC HD53
イヤピースは、サイズL

  • 全体的な印象
    久しぶりに聴いたこの機種は、当初感じていた印象がなくなってて、割と硬質な音で音域バランスも低音過多と感じることなく割とフラットなのかな?という印象で、派手な音ではなく地味
    面白味はそれほどありません。いわゆる優等生タイプかな?
  • 解像度/音場
    解像度はまぁまぁ価格なりか? 音場も普通 ただ、臨場感はある程度感じるのでソリッド感はあまりない
  • 低音域
    まぁまぁ、低音過多というほどの量は出てなく割と硬質な音なので他の音域を邪魔せず音域全体の曇り感を防いでるように感じる。
  • 中音域(ボーカル領域)
    ちょっと遠いかな? でも違和感が出るほどない。 この音域の音分離は良い気がする。
  • 高音域
    低音に負けない程度の量は出てる模様だけど、必要最小限って感じかな? 中音域と同様に鋭さを感じるような鳴り方をしていないので、派手さを感じない理由がこの音域にあるのかも?
  • 外で聴いた時との違い
    N/A
  • その他、気になったこと
    特にお勧めポイントはありません。
    まぁ、あまり売れる機種じゃないと思うので、バーゲンとか割安感があった時にでも入手すればいい程度の機種だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
