

ThinkPad X40のSSD

ここに書くのを忘れてましたが、この間、ThinkPad X40で使ってたPhotoFast G-Monster 1.8 日立型44ピンIDE PF18Z32GSSDIDEが突然死していまいました。

代替SSDを探しているのですが値段との折り合いが付かなくて未だに用意できていない状態
仕方ないので、元々付いてたBADセクター付きのHDDに戻して使うことにしました。

今のところ遅いだけで問題はなさそうなそうですが、最近になって気になるノートPCが・・・・ それは
ThinkPad X100e BTOで英語キーボードが選べるのが素敵過ぎる。

英語キーボード
Bluetooth
無線LAN

を追加しても\60,000ちょっと とにかくBTOで英語キーボードが選べるのは必須なのでその点、ThinkPadは最高ーw
内蔵のHDDは多分S-ATA 2.5インチだろうから後で適当なSSDに置換すればいいし、メモリも標準で1GBだけどバルクのメモリに置換すればいいし。

ということで時期は未定だけど、これ以上ThinkPad X40にお金を掛けるならThinkPad X100sに買い換えたほうが得策だと思われます。

ThinkPad X100eで気に入らないのはシングルコア・シングルスレッドなことかなぁ・・・ CPUも選べるようにしてくれればいいのにー それだけが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
