

radius W【ドブルベ】 HP-TWF11 (2010/01/23 入手済)

radius W【ドブルベ】 HP-TWF11

HP-TWF11.jpg

去年の末に一回出荷されたけど、その後、トラブルのため販売が延期されていたイヤホン
1月下旬、再リリースってことで今日、入荷したらしい情報を得たので中野までお出かけして入手した1品

2010/01/23 入手済

01/28追記
とりあえず、約3日 72時間ほどエージングしてみました。

音域全体のぼやけた感じは取れたような気がするんだけど・・中高音域の伸びはいまいちだね~
なんとなく、このイヤホン独特の音場というか音作りっぽなw

エージングする前は気にならなかったんだけど、なんとなく定位が右に寄ってるような気がする・・・ 左右入れ替えと左に寄るから、右のユニットがなんか弱いような気がする・・・
まぁ、それほど違和感ないから今の所ヨシとしましょうかね・・・

それよりもMONSTER beats IEよりも低音域が目立つんだけど・・・
MONSTER beats IEは低音域の強調というよりも低いところから聴こえてくるというだけで決して低音過多ってことがわかったwwww

後、イヤピースは付属のLサイズを使ってるんだけどなんかフィット感が悪い。
後で、Comply T-400を試してみよう

2011/11/21
iPhone 3GS -> HP-P1
イヤピースは、サイズL

  • 全体的な印象
    第一印象は、暗い、重い、抜けが悪い 雨雲の下にいるようなイメージだが音自体は、出るところは出てるのはいいがやはり音域全体が重く、暗い印象は避けられないため、曇り空から抜け出させない印象である意味、これがこのイヤホンの特徴と言えるため、聴く曲や環境によって好みがはっきり分かれる機種
    自分的には、面白い機種なのは間違いないが、普段使うことはあり得ない機種
  •  解像度/音場
    解像度は良くないと思う。音域全体が重い雲が掛かったような印象で、解像度が高かったとしてもそれを印象付けるインパクトはなし
    音域バランスもやはり低音域多めのピラミッド型?かなぁ そのおかげで低音域が目立たない状況は存在しない。
  •  低音域
    量自体は極端に多いわけではないが、硬さがないため音域全体に低音の質が影響を与えてるため、個人的は質の良い低音だとは思えない。
  • 中音域(ボーカル領域)
    遠目の曇り気味、伸びや鋭さは感じないが量的はごく普通に出てるように感じれるがやはり低音域の雲りが影響か? 抜けの良さは一切なし
  • 高音域
    基本的に中音域と同じ印象で伸びしろのなさ、抜けの悪さを感じる
  • 外で聴いた時との違い
    N/A
  • その他、気になったこと
    当時は、ネタホンだと思ってたわりにはまともにできているが同じ価格を出すなら選択幅はいくらでもあると思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
