

Roland RH-IE3 (2010/01/24 入手済)

Roland RH-IE3

RH-IE3.jpg

秋葉原にPCパーツを買いに行っただけではつまらないので・・・
というか、いったん家に帰ってからICH9Rがマルチポートフライヤー対応じゃないことに気がつき・・
急遽ヨドバシへ探しに行ったついでに・・・・
つい・・・
DENON AH-C710でもよかったんだけど、なんとなくこっちが聴きたいなぁと・・

ってことでお土産にお持ち帰りしたのでした。。

2010/01/24 入手済

2011/11/21
iTunes -> 光 -> HP-A7 -> CEC HD53
イヤピースは、サイズL

  •  全体的な印象
    音域バランスは、低音多めのピラミッド型で音場が広く感じるためボーカルが遠目で、低音域は籠り気味、音場の影響かな?
  • 解像度/音場
    解像度は、音場が広いせいなのか、あまり良く感じない。ただ音場が左右に広いおかげで臨場感はそれなりに感じることができるが、それが欠点となって音域全体を籠らせてる気がしないでもない。

  •  低音域
    やや多めの量で籠り気味で、スピード感は音の立ち上がりの鋭さはない、そのため、低音域で鳴っている音の分離が悪く感じることからか低音域のボワボワ感が、音域全体を上から被して音域全体が籠る効果が出ている。
  •  中音域(ボーカル領域)
    音場が広いおかげなのか、ボーカルが遠く感じる。また、低音域の量に負けずと頑張っているように思えるが正直あまり目立たない。
  •  高音域
    高音域も同様に、低音域の量で負けてる。単音で鳴らす分には綺麗に鳴ってると思うが音数が増えると印象が消える
  • 外で聴いた時との違い
    N/A
  • その他、気になったこと
    この価格帯では、珍しい音を出してるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
