

SHURE SE210 (2010/01/30 入手済)

SHURE SE210

SE210.jpg

これも、ソフマップで売ってた一品 \19,800 -> \15,800なり

2010/01/30 入手済

音出ししてみました。
予想通りというか想像通り(メーカーの言うとおり) SE310と基本的に同じ傾向で低音が少なめ

2011/11/22
試聴環境は、
iTunes -> 光 -> HP-A7 -> CEC HD53
イヤピースは、弾丸M

  • 全体的な印象
    SEシリーズの中で1番のお気に入りはこの機種で、SEシリーズのベースとなるシングルBA型モデルと想定しています。(個人的に)音域バランスはフラット。SE110を全体的に1ランクアップしたような感じで全てにおいてSE110の上を行く機種だと思います。
  • 解像度/音場
    解像度は値段なり。音場はEシリーズほどじゃないが狭い そういう意味ではEシリーズに一番近い機種かも?
    音の派手さはEシリーズほどではなくそちらよりも自然
  • 低音域
    音の分離もそれなりに良いし、低音の質は硬質で粒立ちの良さ、音の立ち上がりの速さはさすがBA型 ということでここまではSE110と同じ印象だが若干SE110よりも少な目かな? 分離の良さはこちらが1枚上手
  • 中音域(ボーカル領域)
    SE110よりも違和感なし。自然に聞こえるが音場の影響か割と近めに聞こえる。
  • 高音域
    SE110よりも出てるかな?というか綺麗な鳴りだと思う。
  • 外で聴いた時との違い
    N/A
  • その他、気になったこと
    先にも書きましたがSEシリーズのベースとなってる機種だと思います。この機種を中心にドライバーの追加やハウジングの加工等で音の違いを出してきているのがSEシリーズだと思われます。
    この機種もEシリーズ、SE110と同様にディスコンにしてしまうには惜しい機種です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
