スポンサーサイト


Monster Beats Solo by Dr.Dre ホワイト (2010/02/02 入手済)

Monster Beats Solo by Dr.Dre

Monster Beats Solo by Dr Dre


一度見送った Monter Beats Solo by Dr.Dre なのですが、

・遮音性が高い
・音漏れが少ない
・低音が強め
・コンパクト、ポータブル向け
・メガネっこでも耳が痛くならない
・軽い

てな感じでいろいろ調べたり、聴いてみたりしたのですが結局のところ、これらの条件に合うのがこれしか見つけられなかったのでした・・・・

はじめ、ブラックにしようと思ったんだけど実物のホワイトをみたらこっちのほうがよさげなのでホワイトにしました。

これ、気にしてなかったのですがiPodをコントロールできるやつなんですね。 ちょっとお得感あり?

音は、低音過多(これを狙ったので無問題)、クリア感少な目(高音域ちゃんと出てるのか?w)って感じ
エージングで高音が出てくるといいなぁって程度ですかね。
正直、この値段でこの音質はちょっとね・・って気がしないでもないけど、低音ドンドン! だからいっかw

2010/02/02 入手済

コメントの投稿

非公開コメント

そのヘッドホンと、soloじゃないヘッドホンの購入を考えている者です


soloって耳につけた感じはどうなんでしょうか?

前にsoloを一瞬だけ試装したときに、普通のヘッドホンと違って耳を抑えられる変な感じだったので、実際ある程度付けるとどうなるのか気になりコメントさせていただきました

Re: タイトルなし

> soloって耳につけた感じはどうなんでしょうか?
>
> 前にsoloを一瞬だけ試装したときに、普通のヘッドホンと違って耳を抑えられる変な感じだったので、実際ある程度付けるとどうなるのか気になりコメントさせていただきました

Studioは聞いたことないのでわかりませんが、Soloは耳に覆いかぶさるタイプではなく耳の上に乗っかるタイプでSennheiser HD25-1と同じタイプになります。
この手のタイプは側圧が強いと長時間使用した場合、耳や頭が痛くなるのが一般的です。
特に眼鏡を使用している人には眼鏡の淵と耳がヘッドホンの側圧に圧迫されて裸眼よりも痛みは多いと思います。

HD25-1の側圧はそれほどでもないのですが、Soloの側圧は私には強いと感じます。
側圧に関しては、使ううちに広がって来てちょうど良くなることもあるのですがこれに関しては、残念ながら今のところ側圧は改善されていません。

ただ側圧に関してはぶっちゃけ頭の大きさに依存するとこがあるので個人差があると思います。短時間の視聴などで側圧に違和感を感じるなら長時間使い続けると側圧の強さで頭が痛くなるかも知れません。

返信ありがとうございます
やっぱりキツいですよねゞ


自分はstudioを数ヶ月前に購入したのですが、実際家で開けてみると外で装着するには少しデカすぎる気がして、soloに変えたいなと思っています

studioの方は中に電池を入れるので重たく、耳の部分がかなり厚くなってるので外で聴きながら街を歩くのには抵抗があり、買ってから数ヶ月、未だ外に持ってったこともなく、家だとコンポなどで聴き、ものすごくもったいない日々が続いています


studioって名前だし、soloが出たくらいなのだから、studioってやっぱり外に持ち出す用じゃないのですかね?


また、ノイズキャンセリング機能という部分を覗いて、soloとstudioの音質の差ってどのくらいあるのでしょうか?


教えてほしいです!!

Re: タイトルなし

私は、studioを所有していないので、soloとの差はわかりません。
ご自身で試聴して判断するしかないと思います。

また、私はstudioを入手する予定はありません。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
