

Victor HA-FX700 (2010/02/10 入手済)

Victor HA-FX700

HA-FX700





02/10発売なので、今日の夜にでも入荷しているかと近所の淀に確認をしたところ、「入荷しているんだけど発売日制限が掛かってて、今日出すことはできない」とのことでした。

ひとまず入荷を確認したので、明日の朝にでも逝ってみようと思います。
在庫が残ってれば・・・・w


02/10 追記
確保しました。

HPだかHAだか知らないけど、まぎらわしいなあ タイトル間違えてたよ!

2010/02/10 入手済

とりあえず、3,4時間聴いた感じ
基本的に、HP-FX500と同じ傾向の音域バランスで、解像度とか分解能が更に磨き掛かったって感じ
特に解像度は、はっきりわかるぐらい繊細さが増している気がする。

音漏れは、HP-FX500と同様にあまり大きい音量にしなければ無問題と思われる。

装着性は、HP-FX500よりもしっくりくる。イヤピースはLサイズを使用中

正直、HP-FX500が良く出来すぎている気がする。価格差ほど違いを感じることができないかな・・・?
このくらいの価格になると1ランク下との差ってのが少なくなってくるのは仕方のないこと。

あと、HP-FX500の時はiPod直結でもいい感じだったけど、HA-FX700はiPod直結だと少し篭ってる気がした。
このクラスになるとポタアン通したほうが本気を感れるような気がする。

ひとまず、50時間ぐらいエージングしてみます。
2011/11/23
試聴環境は、
iTunes -> 光 -> HP-A7 -> CEC HD53
イヤピースは、サイズL 
  • 全体的な印象
    一言で言うと低音過多で臨場感あるイヤホン。低音が多い割には抜けが良いので思ったほど篭らないが抜けるようなさわやかさはあり得ない。
    音域バランスは、低音強調型で低音が強くない音源を再生すると中高音域の艶が引き出される感じ
  • 解像度/音場
    低音過多のバランスの割には解像度はいいほうだと思うが価格に対しては???
    音場は若干広めだが違和感はない。
  • 低音域
    低音過多だが、割と引き締まった音なので他の音域の邪魔はあまりしていないように感じる。
    低音が多めなのは事実だが重低音はあまりはっきりしない。
  • 中音域(ボーカル領域)
    出てることはでてるが、若干控えめ 主張らしきものはないがよーく聴くと艶がある音域
  • 高音域
    あまり出てないかなぁ? もう少し強調されればクリア感がもう少しよくなるかも?
  • 外で聴いた時との違い
    N/A
  • その他、気になったこと
    低音好きには良い機種。ケーブルの長さが丁度いい感じで癖も付きにくい
    30分ぐらい聴くと耳が慣れてきて音域バランスが良くなってくる(低音のきつさが気にならなくなってくる)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
