

Klipsch Custom-2とCustom-3

夕方、近所のソフマップに寄ったらKlipschのCustom-2とCustom-3がありました。
値段は、
Custom-2 \19,800
Custom-3 \27,800

まぁ 量販店的には普通の値段ですよね。

ソフマップのポイントが結構溜まっていたので、Custom-2を持ち帰ろうかなぁって思ってレジでお願いしたら、値段がですね・・・ なぜか値下がりしてたのです。。。

Custom-2が \19,800 -> \14,800

う??? 淀より\5,000安いの・・・? ポイントを考えてもこっちのほうがはるかに安い。
まさかと思って、Custom-3の値段を聞いたら。・。。。。。

Custom-3が \27,800 -> \19,800

だって・・・

Custom-2は買いとして、Custom-3はどうしたものか・・・・ この値段が一時的なのか?それともずっと続くのか不明ですが、少なくとも現時点で、かな~り安くなってることは間違いない。

両方とも最後の1個だったので、この機会を逃すと元の値段に戻りそうな予感がしたので、予定外でしたが、Custom-3もお持ち帰りすることにしました。

ここのソフマップ、前にSHURE SE110とSE210を手に入れたとこなんですが、たまに値付け間違ってない?って思うのは私だけでしょうか・・・・?w

ということで、Custom-2と Custom-3をお持ち帰りしました。

 

 

02/15 追記

とにかく、フィットしない・・・ とりあえずシングルのLサイズを使ってます。

Custom-2 とCustom-3の聞き較べ (未エージング状態)
明らかにCustom-3のほうが低音域が強い そのため中高音域が負けて音域全体が篭ってるように聞える。
音場広がりというか臨場感はCsutom-3のほうが上 Custom-2はBA型らしい鳴り方でCustom-3はダイナミック型っぽい鳴り方と言えばいいかな? そういう意味ではImage X10と似ているとも言える。

音域全体の鮮明さはCsutom-2のほうがはっきりしている分、音場はソリッドに感じる。

好み的には、Custom-2なんだけど聞いてて楽しいのはCustom-3かも?

やっぱりワイヤーが入ってるケーブルは苦手だなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて書き込みします

KlipschのCustom系は試聴以外は経験ありませんが、管理人さんと似たような印象を持っています

ちなみに、年末にソフマップでX10を¥25,000切りで購入しました
時々、ソフマップは相場がネット以下になりますよねぇ…
X10に関しては、ぜひともアッテネータを使用してみてください

Re: No title

コメントありがとうございます。
Image X10が25,000以下とは・・ すごいお買い得だったと思います。
ソフマップはたまに売値が壊れるみたいなので要注意ですねw

アッテネーターの件、ありがとうございます。手持ちでは持っていないのですが(もしかしたらどっかにあるかも?)手に入り次第試してみたいと思います。

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
