スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日経過したCOX チタン胴体2ピースステンレスマフラー

チタン胴体2ピースステンレスマフラーを装着して3日経ちました。
で、わかったことが1つ

このマフラー エンジンが冷えているときはそんなに五月蝿く感じないのですが、暖まってくるとマフラーの熱膨張のせいなのか音量が大きくなってくるような気がします。
また、以前と較べて排気音が室内に篭るようになったようで、3000rpmを越えると結構五月蝿い状態となります。
(助手席の人と普通に会話できるかどうかはまだ試していません・・・)
前はオーディオのボリュームが10ぐらいになっていれば、排気音を消されていい感じだったのですが、今は12程度では排気音が消えません><
ただ、まだ装着してからそんなに距離を走っていないので、ある程度走れば音量や音質も収まるような気がしないでもありません。
(まぁ 昔乗っていたMiniはほぼストレート状態で暴力的な音量だったのでそれよりは静かですが・・・w)

ぶっちゃけ、このマフラー 装着するにはいろんな意味で覚悟が必要かも知れません。私の車はエキマニ側のカムも変更しているためノーマルと較べて排圧がかなり違います。もしかしたらノーマルだともっと静かかも知れません。(前にGOLF CUPの車両にこのマフラーをつけているのがあって、音を聞かせてもらったときは、こんなに五月蝿くなかったという印象があります・・・)

ちなみに、COXでこれに換装したとき、駐車場にSZ-2(らしき) + 1ピースステンレスマフラー(テールがデュアルになっているやつ)のGOLFIII GTI 16Vがあり、店の人に頼んで音の比較したところ、アイドリングの時点でその車の排気音を完全に消し去ったことをご報告します・・・・

ここまで読んでいただいた方、そしてマフラー交換をしてみたいと思っている方にアドバイス?

マフラー交換をする際には、街で同じマフラーをつけている車を探してくださいw(無理にきまってるって?)
もし、なじみのショップや購入先のショップに装着している車があれば、止まった状態での音量、音質の確認だけではなく助手席でもいいので、試乗して室内での音量や音質、加速、減速時の雰囲気等(できれば加速してトンネルを抜けることをお勧めしますw)を確認することをお勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。