

Victor HP-FX300 (2010/02/21 入手済み)

Victor HP-FX300

HP-FX300.jpg

2010/02/21 入手済み

当初、入手する予定がなかったのですが、一身上の都合で入手しました。

ただいまエージング中 50時間ぐらいを予定 (Custom-3のエージング 約100時間終了しました。)

とりあえず、音出しの第一印象

イヤピースが合わない。とりあえずLサイズを使ってるんですが、奥に入れるタイプらしくどうもしっくりこないのでエージングが終了した時点でイヤピースを再考します。

音域バランスは、今のところ低音域弱めで若干中高音域型かな? 低音が弱いと感じるのはイヤピースがフィットしないためだと思う。ちゃんとフィットする物をチョイスできればそれなりに低音域が出てくるような感じがします。
解像度、分解能は値段なりだと思うけど、中高音域が割と目立つのでクリア感を感じます。
音作り的には好みだと思う。
上位機種のHP-FX500,HA-FX700を上回るのはフィット感だけでそれ以外はHP-FX500,HA-FX700が上を行ってるのは当然です。

噂通り、ケーブルタッチノイは全く感じません。これはすごいことかも!

ということで、イヤピースには難あり状態ですが使い勝手はかなり良い機種だと思います。
細かい?ところは後ほどゆっくりと・・・(いつになることやら・・・)


レビューは準備中



2011/11/23
試聴環境は、
iTunes -> 光 -> HP-A7 -> CEC HD53
イヤピースは、サイズL

  •  全体的な印象
    音が取りにくい
    音域バランスは低音強調型のドンシャリで低音過多というほどではない。
    低音が極端に強くないので曇りはそれほどでもないが、クリア感があるかというとそんなこともない。
     
  • 解像度/音場
    解像度は価格なりかそれ以下 音場は平面っぽいでボーカルが遠目
  • 低音域
    量は多め、質はあまり良くない特徴がない音だがベースやドラムのラインは聞こえやすいと思う。
  • 中音域(ボーカル領域)
    まぁまぁの量、音数が増えてくると若干つぶれ気味で遠目に鳴ってる印象
  • 高音域
    曲によるかもしれないが、刺さり気味 痛いと感じる時がある。
  •  外で聴いた時との違い
    N/A
  • その他、気になったこと
    とにかく付属のイヤピースが合わない。どうにかしてくれ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
