スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ultimate Ears 100 (2012/07/19 入手済み)

Ultimate Ears 100
UE100.jpg



調べてみるとネオンライトってやつらしい
980円だった

ただそれだけ

Rooth SHURE E4リモールド (2012/06/26 入手済み)

本日、突然、お店からGWにオーダーーしたSHUREのE4リモールドが出来上がったの連絡があったので、会社帰りに引き取りに行ってきました。
今回は、約7週間 (約2ヶ月)で届いたことになるのかな?
まぁ、順当でしょう

手元にケーブルがなかったので、自宅にて堪能中

E4_20120626230228.jpg

シェルカラーはピンクにしてみました。
シングルドライバーなので中身がスカスカ、予想よりも透明感がありすっげー綺麗ですよー

e4_1.jpg
e4_2.jpg

こちらが戻ってきたE4となります。
IMG_1065.jpg

JVC HA-FXD80 (2012/06/13 入手済み)

JVC HA-FXD80

HA-FXD80.jpg

JVCから久しぶりの新製品だったので1個買ってみました。
音は全体的に硬質で、シャリシャリ感が気にならなければ良い出来かと思いますが、音質以前に音量が取りにくいというよりも鳴りにくいです。



Rooth LS6 (2012/06/01 入手済み)

4/29
TwitterでRooth LS6を手放すという話を聞き格安で入手しました。
ケーブルなし、本体のみと伺っていましたが、ケーブル以外の付属品が全部届きました。

063.jpg
065.jpg

譲ったいただいたLS6は当然のことながらユニバーサルではないのでリフィット(リモールド)する必要がありますが、、、、、

というとことで、インプレッション作成後すぐにリモールドに出そうと思います。
2,3ヶ月掛かるだろうなぁ

2012/06/01
完成したと連絡があり取りに行きました。
お店でオーダーしてからジャスト1ヶ月 めちゃくちゃ早かったです。

届いたのはこれ
色はオレンジを選びました。

LS6_01.jpg
LS6_02.jpg

写りが悪いので結構色が違って見えますが、実際には2枚目の写真のような薄いオレンジ色です。

借り物のケーブルを刺そうと思ったらオリジナルが非埋め込みだったのから埋め込み式に代わってて刺さらないことが判明 ここ1年ぐらい前から仕様が変わった模様
知っててオーダーしている人はいいけど知らないと結構ショック、、、、、

final audio design Adagio II (2012/05/02 入手済み)

final audio design Adagio II

Adagio II

近所のハードオフで未開封品が\2,980だったので入手してみました。
音は、、、、エージング中につきノーコメントでお願いします。、。。。

final audio design heaven IV (2012/04/29 入手済み)

final audio design heaven IV

heaven IV

このモデルは試作の段階から何度か聞いてきたモデルです。(祭とかで)
遂に発売になるということで、気になっていて製品版になって軽く試聴したのですが正直これがファイナルの音なの?ということで、見送ろうと思ってたのですがやはり入手してちゃんと聴いてみたいと思い、結局入手しました。

とりあえずエージングしないと話にならないってことだけはわかった
祭りまでエージングしようと思います。

5/1 追記
先日からエージングは引き続き行っていますが、ちょっと面白いことがあったので追記

鳴らすアンプによって性格がかなり変わるようです。
トラペ+αではメーカーの意図通り低音が割と多めの音域バランスなのですが、コンチを使うと低音域の量が激減し、めちゃくちゃ尖った音になります。
この音域バランスは明らかにメーカーが意図した音域バランスじゃないと思うのですが、これはこれで面白い音になりますが、疲れますw




SHURE SCL4 (2012/04//21 入手済み)

SHURE SCL4
SCL4.jpg

フジヤで1年?売れなかったSCL4を回収してきました。
思ったより、程度良くなかったなwwwww まぁ音は間違いないのでOKです。
SCL4とE4ってどうやって見分けるんだろう? 見た目わからないんですけど、、、、
とりあえず、イヤホンジャックのところに書いてある番号をメモって区別するようにします。。。。
ちなみにこの子は、047でした。

えっと、これでE4系は5台になりました。
内訳は、
SCL4 x 2
E4 x 1
E4c x 2
ということに。。。。

SENNHEISER IE80 (2012/04/01 入手済み)

SENNHEISER IE80
IE80.jpg

一応本物だと思います。。。。

とりあえず、エージングなしの状態
IE8よりも低音は少なく、解像度はIE80のほうが良く感じます。
エージングする必要性はありそうだけど、そのままでも普通に使えそうな感じ
とりあえず無理にエージングせずに通勤で使ってみようと思います

JH AUDIO JH 13PRO (2012/03/06 入手済み)

JH AUDIO JH 13 PRO

13PRO.jpg

直ではなく日本の代理店経由です。

13PROは去年 5PROをオーダーする時、悩んだ機種だったのですが予算の関係で見送った機種でした。
今回、バーゲンということでそれなりに安くなっていたのでオーダーしてみたわけです。
手持ちのカスタムIEM系はオレンジ系だったのでブラッククリアとかクリアにしようかな?と思ったのですが、いろいろ色を合わせてみると、やはりオレンジ系に落ち着くという、、、、、
ってことで、今回はブラッドオレンジにしました。

仕様は
Lシェルカラー BLOOD ORANGE 半透明
Rシェルカラー BLOOD ORANGE 半透明
ケーブル クリア 48inch /M
JH AUDIO フルロゴ ORANGE

2012/01/12 オーダー
2012/03/06 到着
と約2ヶ月ぐらい掛かりました。
JH AUDIOはWWでバーゲンをやってた影響でバックオーダーがすごいそうです。

ということで、まともや赤系となりました。
思ったよりも明るくなかったね。。。 っまこんなモンでしょう

BA型にエージングが必要かどうかは別として、音出し1発目は、高音が出てない、低音はそれなり、全体的に曇り気味で音域全体に濃さを感じるというところでしょうか

鳴らしていくうちにだんだん鋭くなるんじゃないかな?と少し期待してますが。。。。

というより、予想よりも音が濃くて驚いた

ということで、エージング未完ではありますが、手持ちのDAPやポタアンを合わせてみました。
その前に、このIEMの本質は、濃い音で低音域が緩い(硬くない)のかな?と思いつつ、その音作りを無視して合わせてみた結果。。。。。。

Arrow 3G
iQube
Continental

Cowon J3
6th iPod nano
硬質感を保った状態でした。

逆に低音過多というか、ボワボワしてしまうのが
SR-71Aでした。
ブラックバードは、結構いろんなイヤホンやヘッドホンと相性がいいのですが、これには合いませんでした。

まぁ、エージングが進めばもう少し硬質感が良くなる気がしているので、エージングが完了した後だと印象が変わるかも知れませんが、、、、

とりあえず、手持ちの 5PROともES5とも違う音作りだったので使い分けできそうです。


オーディオテクニカ ATH-CKM1000 (2012/02/11 入手済み)

オーディオテクニカ ATH-CKM1000

ATH-CKM1000.jpg

ATH-CKW1000ANVと並べてみました。
1000.jpg

この機種は当初、購入予定に入っていなかった機種で、50周年記念のATH-CKW1000ANVだけで済ます予定でした。
ATH-CKW1000ANVを入手した後、たまたま地元にヨドバシカメラでATH-CKM1000を試聴する機会があって聴いてみたのですが、ATH-CKW1000ANVを買う時に試聴した時とは全くの別物でした。
原因は簡単で、そこのヨドバシカメラではこの機種はガラスケースの中ではなく、自由に聴ける状態にしてあり常に音楽を流し続けている環境だったのです。

要するに、エージング不足の状態ではダメダメでそれなりにエージングを行うことで本来の状態になるってことみたいですね。
それ以来、価格をずっとモニターしていたのですが、たまたま週末特価で安くなっていたので入手することにしました。

と言うことで、入手後すぐの音について、
はっきり言って要らない子です。 低音域はモコモコだし上が全然伸びません。
本来、音場が特徴的な機種なのに低音域の質が悪いために音場の良さが全然出てきません。
ATH-CKW1000ANVの時もそうでしたが、この2つの機種はエージングをある程度しないと本当にダメな子なようですね。その代わり、きちんとそれなりの時間を使ってエージングを行えば、やればできる子になってくれます。

で、購入してから約150時間のエージングが完了しました。
予想通りというか、以前、ヨドバシカメラで試聴した時の印象に近づいてきました。
低音域の篭もりは消えて、高音域の抜けも良くなったおかげで刺さりが多少気になる程度のドンシャリになってくれました。

この機種は、きちんとエージングされた状態で聴かないと適切な判断はできないですね。
もし、この機種に興味があって試聴してみて気に入らなかったら、エージングがきちんとされている環境でもう一度、聞き直すことをお勧めします。
プロフィール

現在の閲覧者数:

あゆちん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
CPU (21)
SSD (17)
HDD (3)
LAN (7)
iPod (44)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。